第82話判定

「本当は当たる直前で、停止させる予定でしたわ」


俺の妹は、サーシャを認めるようだ。


「では、戻しましょう」


再び鉄球が空をかける。


桜子が手にしている、鉄の棒へ戻っていった。


「手加減したとはいえ、結構本気でしたわ。お姉さまをなめていたようです」


「その鉄球、すごいなあ」


俺の妹が、こんなにゴツイ武器を使うはずがないと思わされた。


「<タケミカヅチ>専用装備、<フツミタマ>ですわ」


マイシスターは微笑んでいう。


そう言う名前の鈍器か。


「魔法については教えてもらえないのか?  驚異的な移動スピードだった」


「それは俺も気になった」


日本政府の偉い人から、ほかの専用機持ちのことを聞かされた俺。


だが、得意魔法までは詳しく教えてもらえていない。


魔女の一門は閉鎖的。


基本的に、部外者に魔法を教授することはない。


血縁を大事にするコミュニティである。


だから、敵国になるかもしれない外部の人間に、魔法のからくりを教えはしないだろう。


そう思ったのだが。


「あの移動方法は、磁力魔法を用いたのですわ」


「なるほど、金属の塊であるAAが、その方向に引き寄せられたわけか」


鉄球のことも納得できる。


「その解釈でおおむね間違っていません。お兄様と再会した時も、そうやって飛んでいきました」


「あの時ね」


いきなり巫女服の幼女が、俺の胸に飛び込んできたと思ったが、あれも魔法によるものだったのか。


「だから、気持ちが昂ると電気が漏れちゃうのか」


「お恥ずかしい話です」


「私にそのことを教えていいのか?」


「はい、かまいませんわ」


「他国の軍人だぞ」


「あと、ボクも聞いてるよ」


やり取りには全然入ってこないが、一応オリヴィアもこの場にいる。


「でも、わたくしのお姉さまです。黙っていても、お兄様から伝わるでしょうし」


「確かにな」


俺は秘密を知ったら、いざという時は誰が止めようが教える。


「秘密にすることに意味がないわけです」


「しかし、これはどう判定するんだ?」


勝負は途中で止まったようなものであるし。


「攻撃を受けて終わったから、サーシャの負け?」


姉が義妹に勝てなかったのか?


「違いますわ、お兄様。負けたのはわたくしです」


「まあ、ハンデもあるしな」


サーシャにとって有利なバトルフィールドを用意したとはいえ、

機体の性能や訓練のことなどもある。


桜子が大変有利な条件だ。


「それもありますが、違います」


「じゃあ何?」


「お兄様にまとわりつく銀バエは、頭の栄養が胸部にまわっているだけの、無能クズぐらいに思っていました。わたくしの<フツミタマ>をそらせるぐらいの力があれば、合格点をあげてもかまいません」


「お前は……」


可憐で清楚な外見と裏腹に、口からはキタナイ言葉がすらすらと出てくる。


「予想以上に優秀であったので、それを理解できていなかったわたくしの負けです」


「そう言ってくれるのはうれしいが、どうしてこんなことをしたのだ?」


サーシャは不機嫌そうに言う。


顔に怒りが出ていた。


「お兄様のためですわ。無能クズにお兄様を任せることはできないのです」


「それだけか?」


「……」


桜子が黙った。


サーシャから目線をそっらしているようにも見える。


「最初からおかしいと思っていたのだ。お前以外の一族が、誰も出迎えてくれないからな」


「そうなると……」


「ああ、何か裏があるのだろう」


「俺たちが呼ばれたことと何か関係が?」


「私はそう考えている」


いきなりすぎる話だからな。


他国の専用機もちが2人(と俺)が受け入れられちゃうし。


「ボクは義姉として受け入れられていたけど、それは騙されていたってことなの?」


オリヴィアも驚く。


「黙ってないで何か言え。妹が姉に逆らうのか?」


「義姉になっちゃっていいのか?」


サーシャは、それを否定していたと思ったが。


「それについては、私からお話ししよう」


「おばあ様」


いないはずの5人目。


この聖地に老女が現れた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る