第22話「影の中へ」

王都に滞在してから、一週間が過ぎた。

復興が意外にも早々に進んでいる。もう少し時間が掛かると思っていたのだが、これも各種族が協力し合っていたおかげである。

建物も直され、王都全体が元に戻っていく。

魔法だったり、身体能力だったり、流石異世界と思うところだ。

僕はといえば……。

「――はぁ……」

記憶が戻った事を意識した事によってなのか、思うように能力が制御できない。

小石や小さい物なら、力がちょっと入り過ぎたと言えば通じる。

だが自分の姿より大きな岩などは、言い訳が難しい。

見た目が人族と変わらないのが、黙っている理由である。

だから人の目を盗んで、誰にも見つからない場所で練習するしかないのだ。

僕自身がこの能力を制御しなければ、握手した程度でその手が消え去ってしまう。

そんな事態は防ぎたい。何よりも、誰かを傷つけるのは嫌だから……。

僕が今出来るのは、警備側に入ることぐらいだ。

「お疲れだ、サツキ!交代だ!」

頭を大きく叩かれ、そんな陽気な声が飛んでくる。

「ごふっ……アルフレドさん、お疲れ様です」

「情けないな。このぐらい足で踏ん張って見せろー」

がっはっは、と笑うアルフレドさん。

「僕より力強いんですから、無茶言わないで下さいよ」

「そうか?いやぁ、すまんすまん!」

あ、伝わってないな、この人。

高笑いしながら、こちらを見ずに手を振ってどこかへ向かう。

交代と言っていたが、僕は適当に城壁に沿って歩く事にした。

警備をしてるのだろう。他の兵士たちとすれ違う。

僕は会釈えしゃくをして、王都の近くにある林へと入り込む。

「よいしょっと……結構高かったなぁ。足が痺れちゃったし」

足を叩きながら、準備運動を軽く済ませる。

あまり遠くに行かなければ、怒られる事はないだろう。

それにこの能力を僕は、誰かに見られたくはない。

生えている木に手を当てた瞬間、その場所が数秒後に消失してしまう。

自分の服や身体は問題はないのだが、物や食べ物などが触れられないのだ。

昨日から何も食べてない。意識しっぱなしで制御が難しい。

常に無駄な神経を使っている所為で、記憶が無かった時の方が遥かに楽だ。

疲労感が半端ない。

元いた世界と同じように、僕は意識的に人から距離を置くようになった。

「何でここにいるんだ、サツキ。どこかに行ったかと思ったぞ?」

「ディ、ディーネ……」

見られた?特訓している所は良いけど、この能力を見られたくない。

「――はぁ~……我が主、ふざけるのも大概にしないか!」

「え?」

「え?じゃない!君が見せまいとしているその能力なんて、私はとっくに気づいてるし、君の事も私は知っているぞ!」

腰に手をあてて、怒りながら近寄ってくる。青い瞳がどんどんと間近に迫る。

水色に透き通った瞳をしているから、相変わらず綺麗な目をしている。

性格は時々悪いんだけど……。

「おい、我が主。私のどこが性格悪いと言うんだ?」

「い、いや……なんでもないです」

「別に良いんだぞ、そんな事言わなくても。君が何を思ってようが、私に対して何を考えてようがどうでもいいがね」

「どうでも良いなら、その納得いかないみたいな目を向けないでくれる?それにそれこそどうでも良くて、僕がディーネの事をどう思ってようが関係無いと思うのだけど!?」

「ほ~~う?関係ないと……ほ~う、ふ~ん」

何でちょっと怒ってるのさ。目が笑ってないんだって。

そういえば、僕の考える事って彼女に伝わっているのだったな。

距離があれば伝わらないらしいけど、精霊契約……やめようかな。

「我が主、それは酷いぞ!?やめるのか!?やめてしまうのか!?私との契約を!」

ポロポロと泣きながら、ディーネはポコポコと殴りに来た。

どうしよう。何か地雷を思い切り踏んだと思って、間違いないだろう。

「――我が主。契約紋は私の力で消す事が出来るが、消した方が良いのか?良いのか?!」

「ちょ、落ち着いてよ!?ディーネ?嘘だから!冗談だからっ……」

「……では誠意を示せっ……」

そうは言っても、半泣きで迫られれば拒否するのは難しいよ。

僕だって一応、健全な男子な訳だし。

近づけば近づくほど、動悸どうきが襲ってくる。

「我が主、まさか私が好きなのか!?」

「飛躍しすぎだよ!そして僕の心を読むなっ!」

頭を抱えて、悩んでいた事がどうでも良くなってきてしまった。

自然と溜息が出てしまう。

「……我が主、君は君のままで良いと思うぞ」

「……っ」

背中から抱きつかれ、僕は言葉を失う。

水の大精霊という事を忘れてしまいそうになるほど、柔らかい感触が伝わってくる。

「やっぱり君も、男という訳だな。我が主よ――ふぅ♪」

「耳に息を吹き込まないでくれ!!!」

ぱっと離れ、僕はここ一番の大声が出た。

いつからそんなキャラになったぁ、大精霊っ!

舌を舐めて、ご馳走様と言わんばかりの笑顔を見せてくる。

本当にそんなキャラだっただろうか。

何を考えてるのか、分からない。

「――――(いなくなったら許さんぞ、我が主)」

声を出さず、口だけを動かしている。だが契約している所為で、その内容が聞こえてきた。

僕は少し笑みを浮かべる彼女を見て、少しだけ口元が緩んでしまったのだった――。

ドクン……――!!

「……うぐっ……」

彼女の背中が見えなくなった瞬間、身体全体が上から潰されるように重くなる。

僕の中で、足から何かが登ってくる感覚が襲う。

見えてる訳じゃない、はずだけども……寒気に全身が包み込まれる。

『――会いたかったよ、サツキ』

頭の中で響いた声は、僕は影に飲み込まれた。完全に――。


======================================


「――っ!?」

何かが闇に飲み込まれた気配が映り、汗まみれで起き上がる。

「お主、どうしたのじゃ?かなりうなされておったが……悪い夢でも視たのかえ?」

……ハーベストが本を読みながら、声だけでこちらに聞いてくる。

森の中で焚き火をして、オルクスを探していた途中だったか。

頭を抱え、覚えている所まで思い出す。

チャラチャラ、と金属音が地面を引き摺る。

「――ハーベスト、少し良いか?」

立ち上がり、彼女に近づく。

本を読んでいた彼女は、首を傾げている。

「……?何じゃ?」

オレは平然をよそおって、彼女を力一杯に抱き締めた。

「なっ!?な、ななな、何をいきなり?!何をいきなりしてるのじゃ!?お主!」

「……我慢してくれ」

「が、我慢じゃと!?妾にも心の準備というモノがあって!?これをいきなりというのは決して嫌という訳ではないのじゃが、でも嬉しくない訳じゃないのじゃが!?」

言いたい事と伝えたい事が混ざり気味になって、しどろもどろになっている。

肩を掴むが引き剥がそうとはしていないし、このまま抱き締めておこう。

「悪いが本当に我慢してくれ……結構不味い状況だ」

「お、おい、お主!?(熱い、これは一体どういう事じゃ!?)」

彼女はオレの名を呼ぶ事を繰り返しているが、耳から遠くなっていく。

身体の中で流れる血が沸騰するように熱い。

小さな身体で何をしているのかが分からない程、視界が暗くなっていく。

暗くなった世界。

真っ暗な深い水の底のようだ。

上下左右、何も見えない。

やがて見えた景色は、灰色の世界の中心で光るモノが見えた。

それは大きな木。大樹だ。

緑に光る大樹は、何だろうか。

そこに倒れこむ一人の少年と大樹に手を当てる少年がいる。

『やぁ、はじめまして。会いたかったよ、バースティア王』

少年はそう言って、現実のオレは意識を失った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る