counterattack02-06


「玖珂さん、依頼されていたテロリスト達について判ったことがあります」


 ライト・マーカスが牧場に戻ってきて、気難しい表情で報告を始める。

 いつもはA国の人間らしく、どちらかというと明るい雰囲気のライトだが、今日は違う。


「彼らが民族解放人民戦線のメンバーなのは確認できました。ミハイルにも照会して貰い間違いないようです。羽田梨奈と別れたあと、彼らはC国の船舶で脱出し、C国に入国しました」


 船舶から下りたところの画像を見せ、俺に確認する。

 画像を確認すると、確かにこの男達で間違いない。


「その後彼らは、C国の軍施設に入ります。玖珂さんを襲う計画にC国が関与しているのは間違いないでしょう。そこで我が国から、玖珂さんへ手を出さないよう水面下で警告を伝えたのです」

「その結果は?」

「返答はありません。これは異常です。通常、何らかのアクションがあるのです。関与していないとしらばっくれるのが普通ですが、とにかく返事が何らかあるのです。しかし、まったく反応が無い」

「それで?」

「玖珂さんの件で協定を結んでいる各国にも事情を伝え、C国に再度警告しました。しかし、やはり反応がない」

「玖珂さんの件では、我が国は単独で動くわけにはいきませんので、各国と協議しました。もちろん内々でですよ? それで報告に時間がかかってしまったのです」

「協議の結果どうなった?」

「……玖珂さんが、C国へどのように対処しても、各国は関知しない」

「C国の軍施設へ攻撃しても騒がない……そう受け取っていいのかな?」

「我々は何も関知しない。以上です」

「ハハハ、お墨付きをいただいたわけだ。だが、どこまで許してくれるのかな? C国は核施設も持ってるだろ?」

「一切、関知しないとしか言えません」


 ライトは無表情で俺をじっと見ている。

 まあ、俺なら何とかできるだろうと思っているのだろうし、それは間違っていない。

 どのように対処するかを聞いてこないところからも、ライトの気持ちが伝わってくる。


「判った。好きにやらせて貰おう」

「……それでですね」

「ん? まだあるのか?」

「羽田梨奈が誘拐されました」

「は? なんでだ……」

「ここのところこの牧場に頻繁に通っていたでしょう?」

「ああ、……!? こちらに情報を流してると疑われた?」

「多分」

「……どこに囚われているか判るか?」

「はい、それは調査しましたし、うちのエージェントが今も張り付いています。現在、C国大使館に囚われています」


 クロノスに力を貸して貰えば、助けるのは可能だ。

 問題は、助けたあとだ。

 この先も狙われることのないようできるかだ。


 救出するということは、俺と彼女は何らかの関係にあると確信させることになる。

 今回助けたら、次回からは誘拐ではなく殺害する方向で考えるかもしれない。


 それを防ぐには、どうしたらいい?


 民族解放人民戦線を壊滅させた上で、C国に思い知らせるしかない。

 俺と関係者に手を出したら酷い目に遭うと判らせるしかない。


 ……畜生……デイモス退治がここまで大きな話になるとはな。

 国家を相手にするなんて思わなかったぞ。

 テューポーンの件もあるんだ。

 面倒ごとはこれ以上増やさないで欲しい。


「判った。羽田梨奈は今夜にでも救出する。あと、C国の件は好きにやらせて貰う」

「私は何も聞いていませんよ。そこはお願いしますね」

「ああ、そういうことにする」


 牧場事務所へ戻るライトを見送り、俺はクロノスを探した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る