応援コメント

deimos01-06」への応援コメント

  • エリュニスの力はこう比べると相当異質というか、対抗手段としてはずば抜けていますね。
    神々がその気になって力を乱用したら過去の人物と接触していくらでも半神やれそうな気もするけど、理や人の手にゆだねるという意味でしないのかな。

    粘液飛ばし怖い。触れただけで感染するーとかの相手の液体系飛ばしてくるのって厳しいですよね……。

    作者からの返信

    草詩 様

     コメントありがとうございます。

     ギリシャ神話ではあるのですけれど、オリュンポスではなく、ティーターン族(クロノスと同類)の神々は目立たないのですが、個性ある能力持ってますね。

     力の乱用しないのは、いろいろと理由(設定)があるのですが、説明的になりそうで、あまり書いていないですね。理を守るというのが一番の理由なのは確かです。

     粘液飛ばし=分身飛ばしは、仰る通り、接触した相手を浸食し取り込む設定です(そこまでは書いていなかったかと思いますが)。何がイヤかなと考えて、触れたら取り込まれるのが気持ち悪いなと。