/19

「ア――――」

 9mmパラベラムと.30-06スプリングフィールド弾。二つの銃声が重なり合う中、しかしその反響が収まった中で最後に立っていたのは、ハリー・ムラサメの方だった。

 9mmパラベラム弾に左眼を抉られたウォードッグが、眼窩から赤黒く濁った血を吹き出しながらバタリ、とちからなく仰向けに斃れた。サングラスを割り、左の眼球を潰したジャケッテッド・ホロー・ポイント弾頭は間違いなくあのまま頭蓋骨を貫通し、脳を破壊したことだろう。誰がどう見ても、ウォードッグは即死だった。

 そして、ハリーの方はといえば。

「……アーメン、ハレルヤ。何処の神様か知らないが、最後に味方に付けたのは俺の方だったか」

 ウォードッグの放った.30-06スプリングフィールド弾はハリーの頭――――のすぐ至近を掠めただけで、頬に横一文字の浅い切り傷を形作っただけだった。

「聖職者はむやみやたらに殺すもんじゃない。よく覚えておくんだな、犬っころ」

 事切れて仰向けに斃れるウォードッグの巨体に語り掛けながら、ハリーはふぅ、と息をついて片腕で構えていたUSPコンパクトをそっと下ろした。

「……終わったの?」

 すると、恐る恐るといった風に祭壇の陰から出てきた和葉が、こっちに駆け寄りながら訊いてくる。

「ああ」不安げに密着してくる和葉を左腕で抱き留めながら、ハリーが頷いてやった。

「頭を撃たれて、死なない人間なんて居ないさ」

「そう……」

 和葉が至極疲れたように大きな息をつき、それに釣られてハリーも肩を竦める。

 ――――これで、終わった。

 少なくとも、強敵の一人は確実に仕留めることが出来た。それだけで、ハリーは妙な満足感と安心感を覚えていた。あの凶暴な闘犬を、"ウォードッグ(戦争の犬)"の異名を持つ強敵を打ち倒せたことに、ひどく安堵しながら。

「――――へぇ、やっぱりウォードッグは駄目だったか」

 と、安堵するのも束の間。何処からかクールながらも少女のようにあどけない、しかしハリーにとっては聞き慣れすぎた女の声が飛び込んで来る。

「っ……!」

 咄嗟に和葉を逃がすように突き飛ばし、ハリーは構え直したUSPコンパクトの銃口を教会の砕けた扉の方へと向けた。

 すると、そこに立っていたのは――――。

「久し振りだね、ハリー・ムラサメ」

 140センチと少しぐらいしかない小さな体格と、少女みたくあどけない、しかし何処か氷鉄のように冷え切ったクールな双眸と顔立ち。頭の後ろで軽く結った、ポニーテール風な短い尾を引くすみれ色の髪を靡かせている女。肩口や胸元が開いた、首にチョーカー付きのゴシック・ロリータじみた黒いワンピース・スタイルの出で立ちで、その女はそこに立っていた。懐かしがるような視線を、ハリーに向けながら。

「逢えて嬉しいよ、本当に嬉しい」

 ――――クララ・ムラサメ。嘗てハリーの師だった少女のような風貌の女が、不敵な笑みを湛えてそこに立っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る