【番外編】最終決戦直前

【番外編38】ルシフ

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇


(三人称)


 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 漆黒の世界で、ルシフは全てを見ていた。


(ふーん、パドお兄ちゃん、犬っころやっつけたんだ)


 幼き日の桜稔の姿のまま、ルシフは邪悪に笑う。


(ま、ザマアないよな。あの犬っころも)


 この世界の『デネブ』。

 神と相反して、世界を滅ぼす存在もの

 ルシフをこの世界に招き、『デネブ』の眷属とした化け物。


(これで僕が、名実ともにこの世界の『デネブ』か)


 そう思うと笑えてくる。

 まさか、神によって召喚され、神によって力を与えられた自分が、世界を滅ぼす側に回ることになろうとは。


大神デウス、お前の思惑も外れたね)


 自分が生まれてからの500年余りを思い出す。

 いい思い出などほとんど無い。


 多少なりとも楽しかった思い出といえば、神に力を与えられこの世界でそれを奮った数年間だろうか。

 神に祝福された勇者と人々に崇められるのは悪い気分ではなかった。

 もっとも、実際のところは「勇者様」と体よく祭り上げられただけだったわけだが。


 ルシフは目を瞑る。

 そんな必要は無いが、なんとなくだ。

 ルシフの意識の中に、リラにまたがったパドが『闇の女王』へと向かってくる姿が映る。


(いよいよだね。パドお兄ちゃん。決着を付けよう。存在と滅び、神とデネブ、生あるものと滅びに向かうもの、そして、ボクとパドお兄ちゃん、それら全ての戦いの結末はもうすぐだ)


 とはいえ、はたしてパドは自分の期待に応えてくれるのだろうか。

 神が自分に与えた祝福と比べれば、200倍の力と魔力など大した物ではない。

 まともに戦えば――いや、戦わずとも、ルシフの勝ちだ。


(ま、そんなつまらないことしないけれどね)


 さあ、おいでよパドお兄ちゃん。

 ボクは大歓迎さ。

 キミがボクを許せないように、ボクはこの世界が許せない。

 だから、戦おう。

 だから、決着を付けよう。


 世界全ての命運を賭けて。


 ルシフは、今心からパドの来訪を待ち望んでいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る