オマケ

あとがきなるもの

 これで完結。


 物語は終わっていませんが、このタイトルはここまで。続きは別タイトルで。

 正直言って長くなり過ぎたと思うので分けることにしました。「バキ」なんかもタイトル変えて続けているし、こういうやり方もアリかなと思いまして。


 「奈落の星」はアクセスも殆どなかったし、今後も期待できないので、新タイトルで続けるのもどうかなとも思います。今までモチベーションも保ちにくかったし、改めて始めると更にブーストしなければならないし、余計にシンドイものもあります。同タイトルのままの方がまだ続けられるかもしれませんが、やはり長くなり過ぎたと思うので……どうしたもんかな。


 この世界の物語を初めて書いたのは10年ほど前、何度も失敗を繰り返してやり直した結果、幾つものバージョンができてしまいました。カクヨムで連載するに当たって選んだバージョンは最初は10万字程度で終わるはずのものでしたが、何故かドンドンと膨らんでこんなことになってしまいました。何故なのだろう?

 やっぱり文章だろうな。書き方が悪いのだ。それが読まれない最大の理由だとも思うし……でも本能みたいなものになっていて、なかなか改善できないという事実……

 悩ましい。


 因みに「アーマドスペーサーズ」https://kakuyomu.jp/works/16816700427151425786 というのをアップしていますが、これもこの世界の別バージョンで直ぐに終わるものでした。「奈落」がなかなか終わらなくて溜まったストレスを発散するためにやったものです。これは特に膨らむことなく完結できて良かった。全然読まれていないのは変わらないけどw 


 以上です。これまで読んでくれた人はほぼ皆無だったけど、ほんの少しだけだけど読んでくれる人はいたので、それを励みに何とかここまで来ることはできました。感謝いたします。物語を完結できなかったのは申し訳ない。

 新タイトルのスタートが本当にできるかどうかは不明ですが、できたとしたら今度こそ本当に完結できるようにしたいものです

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

奈落の星 @bladerunner2017

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ