第6話

ーそして現在ー


浜谷

ぼーっ


銀次郎

浜谷どうした?


浜谷

えっ、何が?


銀次郎

なんか今ぼーっとしてなかったか?


浜谷

いや、別に。


銀次郎

・・・そうか。


田畑

それでだな、今から芝居の台本を渡すから各自暇な時に読んでほしい。

・・・今日はこれぐらいで終わりにするかな。セージいいかな?


川鳥

そうだな、今日はこれで終わるか。


田畑

じゃあ一同解散!



浜谷

(帰るか)


銀次郎

はまや〜一緒に帰ろうぜー。


浜谷

おう。


小坂

あっ、あの!


浜谷

えっと(確か小柄でおどおどしていた)

小坂か。


小坂

うん。私家がこっち方面だから一緒に帰ってもいいかな?


浜谷・銀次郎

いいよー。



銀次郎

それでだな〜。

俺がやってみたいのは役者でな。

その中でも主役とかやってみたいなって思ってよ。


浜谷

お前のことならそう言うと思った。 クスクス


銀次郎

今笑ったな!


浜谷

笑ってねぇよ。 クスクス


銀次郎

やっぱ笑ってるじゃねえかよ!


小坂

銀次郎君ならできるよ!できる気がする。


銀次郎

だろぉ。


浜谷

小坂、いいよ無理して合わせなくって。


銀次郎

なんだとぉ!


小坂

べっ、別に合わせてるつもりじゃないよー。


浜谷

そうかぁ?


銀次郎

浜谷、このやろぉ・・・俺がいくら優しいからって悪態つきやがってぇ・・・そんな奴にはこうだ!


ガバッ


浜谷

ぐっ、お前・・・離せ!暑苦しいわ!


銀次郎

このヤロー!


小坂

えっ!何々!?

ケンカなの?ケンカしてるの!?


浜谷・銀次郎

ケンカじゃねぇよ!


小坂

息ぴったり!仲がいいのか悪いのか・・・。


浜谷

(あれ、俺笑ってるのか・・・?)


銀次郎

浜谷めー!


浜谷

(誰かと話して笑ってる・・・。)


小坂

これ以上はやめなよー。


浜谷

(俺が・・・。)


銀次郎

あれ?浜谷どうした?きつくやりすぎたか・・・?


小坂

浜谷君大丈夫?


浜谷

えっ、何が?



銀次郎

だってお前泣いてるじゃん。




浜谷

えっ?



あれ?俺・・・。





ー久し振りに泣いた気がする。何故なのかわからないけど、泣いていた。ー

















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る