74冊目 そこまでやって、大丈夫!?

 どうも、吾輩です。

 前回のパロディの話は、今回の布石だったりします。


 最愛のソシャゲ、レッドコラプション(※1)がサービス終了してしまい、次なる住処を探して吾輩は数々のソシャゲ(※2)を転々とした。だがいまいちしっくりこなかったので、3つくらいのゲームに数日滞在したがどれもやめてしまった。

 これはもう、ゲームしたかったら母なる海(※3)へ還るしかないのか……と思っていた矢先、なんとなくはじめてみたのが現在10日ほど定住(※4)しているゲーム「キルドヤ(※5)」である。


 すごい。

 このゲーム凄い。

 ステマ(※6)ではない。


 メインストーリーが、面白いのだ。

 思えばレッドコラプションでもそうだった。やはり「女性はエロコンテンツでも、エロより物語性を重視する」という一般論は吾輩にも当てはまるのであろう。

 ただしレッコラが比較的シリアスな面白さ(イベント除く)だったのに対して、こちらは恐るべきことに「パロディの嵐」で面白いのだ。

 ここまでわかりやすく書いちゃって大丈夫!? 圧力来ない!? 苦情来ない!? という、はらはらした気持ちも含むオモシロさなのである。

 だって実在の芸能人とか、あろうことは政治家の名前まで(もじってるけど)使っちゃっているんだぞ 本当に大丈夫なんだろうな!


 このようにとっても面白いゲームなのだが、意識高い系ワード(たいていカタカナ)が会話イベントにて激しく飛び交うので、キャラが何を言っているのかよくわからない状態に陥りやすい。吾輩のように、プレーヤーの意識が低い場合はなおさらである。


 でも現状とっても面白いし、キャラはみんな可愛いので、しばらくは海に還らず定住するつもりである。

 問題は、あまり長時間遊ぶとブラウザが強制終了することかな。

 吾輩のPCさんは、スペックがちょっぴり残念なのです。

 そこがまた可愛いんだけどね!



※1 レッドコラプション

 「お前も女体化してやろうか!」の広告バナーを見たことある人も多いはず。

 普通の女性キャラもいるのだが、主人公が「相手の性別を変える」必殺技を持っているうえ「セックスしないと死ぬ体質」のため、男性キャラも好感度を上げればベッドシーンが見られる。

 中には性転換しないままコトに及んでいることもある。どうなんだそれは。

 なにはともあれ、とてもいいゲームでした。

 関係者の皆さん、お疲れ様でした。


※2 様々なソシャゲ

 基本的にはPCでプレイできるDMM R-18のソシャゲ。

 正直、エロは無くてもいいんだけど、あったらあったで参考資料にしたくなるじゃん?(血走った目)


※3 母なる海

 艦これ。


※4 定住

 さすがに10日は定住と言わないと思う。


※5 キルドヤ

 意識高い系の単語を擬人化したゲーム。

 キュレーションは俺の嫁。


※6 ステマ

 ステマちゃんはわが軍団で部隊長を務めております。つよい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る