俺の家に魔法少女が花嫁修業に来てからの(非)日常

作者 りんどー

104

40人が評価しました

★で称える

レビューを書く

★★★ Excellent!!!

エロゲー、魔法少女、眼帯。
様々な要素が詰まってる本作ですが、魅力的なのはそこに存在するキャラクターの根っこにある想いだと感じました。
天真爛漫で好意を注ぎ続けるライラック、どこか捻くれている主人公の葉月。ライラックに影響されて少しずつ変わろうとする葉月の停滞への危機感は、どこかリアルで思わず感情移入してしまいました。
悩んで行きながら成長する、というストーリーが好きな方には是非ともオススメしたい物語です!

★★★ Excellent!!!

よくある許嫁が家に押しかけてくるラブコメ。
そう言った雰囲気に近い何かを感じさせてくれ、これからの二人の関係性の変化に期待できます。
ありきたりから一つ飛び出た設定が目新しさを感じさせ物語に引き込まれました。
あらすじにはエロがメインでエッチな作品なんだろうと思い読み始めましたが、全然くどくなくエロは突出しているわけではないので、エロいのが苦手な人でも平気だと思います。
むしろ、ちょっとしたアクセントとなり物語をより一層締まりのあるものへ変えています。
ここまではラブコメのようなレビュー。
ですが、この作品はある欠陥を抱えた魔法少女と欠陥品のあるモノをもった主人公が繰り広げるファンタジーものでもあります。
現在、まだ多くは語られていませんがそういったファンタジー要素も面白い作品であり。
つまり、何が言いたいのかというと。
ラブコメ好きな人にもファンタジーものが好きな人にもおすすめできる一度で二度おいしい作品というわけです。
物語が本格的に動き始め、これからに期待できる作品。
ぜひとも、現代ファンタジーやラブコメが好きな人は読んでみてはいかがでしょうか?

★★★ Excellent!!!

 いきなり押しかけてきてエロゲをプレイしている魔法少女。彼女は花嫁修業、つまり一人前の魔女になるためにやってきたのだと言います。
 魔法少女が魔女になるためには、選ばれた同年代の男子をパートナーにして精神的及び身体的な接触を行い、心身ともに成長を遂げる必要がある。
 可愛い女の子が積極的にアプローチしてくるシチュは男としては垂涎ものの展開です。しかも同じ家に二人きり、学校では隣の席。家ではエロゲを体現して見せたり。
 そんな時に語られた彼女の真実。それは魔法少女として致命的な――。

 自然に流れに引き込まれる作品です。続きが気になって昼も眠れなくなることを保証します。

★★★ Excellent!!!

 ちょっと残念な感じの主人公が、家に帰ると見知らぬ美少女がエロゲーしてた。

 という初見からちょっとニヤニヤしてしまうお話。彼女はライラック。魔法少女で、家に押しかけて来た目的は魔女になるための花嫁修業。で、なぜエロゲーしてるんだ?と(笑)。しかも彼女、主人公の学校に強引に転校してきて、しかも空気が読めない。

 主人公ピンチ! でも楽しい非日常。

★★ Very Good!!

 魔法少女はいいぞ(唐突

 わかりやすいラブコメ展開やファンタジー要素の影に、ちらちらと見えるシリアスさや重み。そのコントラストが後を引く作品です。
 自分の殻に閉じこもっている風の主人公君が、魔法少女に手を引かれてどう変わっていくのか。どう成長していくのか。
 続きを楽しみにお待ちしております。

★★★ Excellent!!!

読んでて、僕の家にも、こんな魔法少女が来てくれればいいのになぁ、って心の底から思った作品でした。

だって、えっちな趣味受け入れてくれるんだよ?

花嫁修業?

……いいなぁ。
羨ましい。

とか、羨望の気持ちが抱いて、一行読むごとに、言葉にできない感情が湧き出てくる作品であることは間違いありません。

作者様。素敵な読み物ありがとう。

夢を貰いました。

★★★ Excellent!!!

 舞台は「戦争」から時が経った現代日本。よって、日本国外から疎開する人々も多くなり、主人公が暮らす地域は外国の人々に寛容である。そんな国際色豊かな学園生活だけでも、ファンタジー好きにはたまらない作品だ。
 しかもそこに暮らす平凡な主人公のもとに、一人の魔法少女がやってくる。「戦争」において「兵器」とされた少女たちなのだが、主人公のもとにやってきた美少女の目的は、なんと花嫁修業だった。美少女の名前がライラック。超美少女で、主人公のゲームで間違った情報を元に絶賛修行中なのだ。そのいちいちの行動がかわいい。そして明るく元気で、主人公にいちずなところも魅力の一つだ。今後ライラック信者が増える事間違いなし!
 主人公とライラックの掛け合いも絶妙で、楽しく読めますので、是非ご一読ください!

★★ Very Good!!

第1話を読み終わった俺氏

ほうほう、中々面白そうじゃないか。うん?『残酷描写有り』?この展開で?何で?ありえないだろ、作者のミスかな?

第3話を読み終わった俺氏

やばい!こいつは『残酷描写有り』のにおいがプンプンしてきた!お願い幸せになって!


ああ、正直怖いです。第3話まではほのぼのしているだけに、この後どう転ぶかを考えると見たくもあり怖くもありの矛盾が戦い始めました。このヒロインにはぜひとも幸せになってほしいところです……

★★ Very Good!!

こんばんわー、レビュー書かせてもらいます。

ヒロインがまず可愛いです。
そして、魔法少女と花嫁修行という2つの組み合わせ。
この発想は自分にはありませんでしたね…。
現在出ている2話まで拝見しましたが、とにかく内容がいいです!


これからの展開に期待します。
更新頑張ってください。

★★★ Excellent!!!

魅力的なヒロインが積極的なアプローチをしてくるラブコメらしさや作中に登場するワードや世界観に関する説明をちょくちょく挟むファンタジーらしさ、二つがいいバランスで合わさっていて好みです
この作品における花嫁修業の特殊性や魔法少女の独自性が今後物語りにどうかかわってくるのか楽しみです