第178話 近頃のごそごそ

 最近、すっかり日記のようなものになっている『俺が毎日書くというだけ』第178話です。第1話から何回も方向性を見失いながら、思いつきで書いていることがバレバレ。

 まあ、「書くというだけ」とタイトルで言い切っているので許してもらえると思っている。


 最近、Blu-rayレコーダーの買い換えを検討しており、メーカーのカスタマーに2回電話をかけた。以前は疑問に思っても放置して買ってから考えようとかいうレベルのこととか訊いたりする。

・レコーダーの上・後・左・右はどれくらいの空間が必要なのか。

・「音声ディレイ」という映像と音声のズレを調整する機能があるが、映像に対して音声出力を遅らせることしかできない。Bluetoothスピーカーに音を飛ばすと音が遅延するので、音声の方を早くさせたいのだが、7年前の古いレコーダー(2011年製)なので、今どきのやつは音声の方を早くできるのか。(というか、音声を遅らせる方ってなんの役に立つのか思いつかない)


 この夏の暑さがひどいせいで、ダイソーは冷却スプレーが売れすぎて在庫がないそうな。店頭在庫じゃなくて店に出荷する在庫がない。次に入荷する見込みもわからないとか。


 あとついでに書いておくか。

 私は頭髪は年に1回か2回丸刈りにするだけで、理容店にはあんまり行かないんだが。昨日行って丸刈りにしてもらうついでに、増毛スパというのとノーズクリーンというのをやってもらった。

 増毛スパは、私もてっぺんが薄くなっているので、とりあえずたまにはケアしてみるかとか考えてしまったのだが、割と気持ちいい。毛が生えるかどうかなんかわかったもんじゃないが。

 ノーズクリーンというのは要は鼻の穴に脱毛ワックスのたぐいを差し込んで、固まったら引っこ抜いて、鼻の穴をつるつるにしてもらうやつである。

 人によっては片方の穴に三回くらいやらないといけない場合もあるとか店員さん(床屋さん?)が言っていたが、私は一発で両方がキレイに全部抜けて、店員さんとふたりで「おー!」と声が出てしまった。ワックスがウニのように毛が生えた状態だった。


 とかまあなんだかんだ、他にも家の片付けをしたりアナログな工作をしたりデジタルな加工をしたり、毎日ごそごそと色々やっている近頃である。


 やっぱり日記になったなぁ。ギャグも入れてないし。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る