第九十三話 『美人薄命って言葉あるし早く死ね』其の一


 ボババババと、ケツの下でバイクのエンジンが景気の良い音を響かせていた。


 その二輪車が現在走っているのは、はたの樋田ひだの家がある白金台しろかねだいから件の中央区へと向かうコースである。東海道新幹線の近くを走る大通りを、少年少女の二人乗りは北へ北へと結構なスピードで進んでいく。


 普段は鬱陶しさしか覚えない強い風も、バイクの上で浴びると不思議と心地が良い。むしろ自分が風になっている並みのスッとした爽快感がそこにはある。


「次の信号右曲がるわ」

「おう」

「あの郵便局のとこで左折するわ」

「おう」

「減速」

「おう」

「加速」

「おう」


 とか洒落たことをほざきつつ、二人乗りをしている少年少女の片割れ――樋田ひだ可成よしなりはちょこんと後部座席に座っているだけの雑魚であった。

 このバイクを自分の手で運転しているのは、樋田の前に座っているはたの漢華あやかの方である。わざわざ電車使うよりも二輪でかっ飛ばした方が速いと思うのだけど? という秦の意見のもと、樋田は彼女所有のバイクに乗せてもらうことになったのだ。


 それにしても漢華さんは実に運転が上手くていらっしゃる。加減速とかナチュラル過ぎて、それ態々宣言する必要あんの? とか思ってしまうレベルである。

 加えて樋田も慣れた調子で秦の重心移動に追従するものだから、秦号はとても二人乗りとは思えないスムーズさと安定っぷりで走行を続けていた。


 ――――懐かしいなこの感覚。まあ、ここしばらく乗ってねえかんなあ……。


 それはつまり秦は勿論のこととして、樋田もバイクの扱いにある程度慣れていることを意味する。

 恐らくはそこに同好の志の匂いを感じ取ったのだろう。前に座るガジェット大好き女秦漢華は、興奮してるのを出来るだけ隠そうとし、されど結局隠しきれてない感じに問いかけてくる。


「巧いわね。明らか乗り馴れてる感じ。なに、もしかしてアンタも免許取ってたりしているのかしら? かしら?」

「…………」


 疑問の終助詞繰り返してる辺り、秦は相当ワクワクしているらしい。しかし、その期待の眼差しに望み通りの返事を返せないのが悔やまれる。

 だが、ここは最近流行りのコミュ力とやらを発揮して見せるべきだろう。何を隠そう。日本語の曖昧さをフルに活用すれば、嘘をつかず、それでいて彼女をガッカリさせることもない返しをすることが出来るのだ!


「うん。俺、バイク乗れるよ」


「いや、乗れるか乗れないかじゃなくて免許持ってるか持ってないかで聞いてるのだけど?」


「…………俺、バイク乗れるよオッ!!」


 無念、「技能的」にと「法律的」にを混同させる作戦は無事失敗に終わった。

 でも仕方がないではないか。何しろ樋田可成はこれまでに二度も少年院にブチ込まれた社会の不良債権だ。例え自分自身では望まなくとも、盗んだバイクで走り出さずにはいられない状況が、チンピラ崩れのクソ野郎の人生では時々起こり得るのである。


「……はあ、ちょっとでもアンタなんかに期待した私が馬鹿だったわ。クズね、最低、今すぐ死んで」


「るっせえな、若気の至りだっつーの。つーかここ最近はちゃんとコンプライアンス的に法令遵守してるし……いや、すみません全面的に俺が悪かったですごめんなさい」


 秦のクッソ冷たい目に思わず頭を下げずにはいられなかった。


 そんなしょうもない会話を繰り広げつつ、樋田は秦の胴に回している腕の位置を無意識に少し変える。

 すると、何故だか掌に柔らかい感触が――などという刑務所直行確定なテンプレラッキースケベではない。いや、むしろめっちゃ硬い感触だ。なんだろう、何かの金属だろうか……? 


 いや違うこれ腹筋だ! 

 やべえ、硬え、すげえ!


 口には出さず、心の中だけで賞賛の声を送る。この硬さは正に努力の結晶。オイオイ、キレてるキレてる! そこまで絞るには眠れない夜もあっただろ。

 実際やってることはほぼセクハラに等しいが、運転に集中しているからなのか、秦からのアクションは特にない。幸い社会的な死と、物理的な死は免れられたようだ。


 ――――何キョだってんだよ俺ァ、テメェでテメェが気色悪くて敵わねえ。


 それにしてもドキッとしてしまった。

 服の上からだと分かりづらいけど、コイツ結構しっかりした体してるし、何よりこのスマートにメカ弄る感じかっこよすぎて胸キュンする。最早完全に少女漫画に出てくる女の子の思考回路である。


「ねえ、お腹……」

「えっ、はぁ? お腹、えっ!?」

「……何キョドってんのよ。お腹空いてないかって聞いてるだけなのだけど?」

「あっ、そっちか。ふーん……いや空いてるわけねえだろ。まだたかが十時半だぞ」


 そこでくだらないことを思いついた樋田は、半ば冗談交じりに問いかけてみる。


「なんだ。漢華ちゃん的にはもうお腹空いちゃったのかな?」

「…………別に私はまだ大丈夫だけど。アンタが空いたかなあと思って聞いただけ」


 どうやら図星のようであった。

 そうだよね。空いちゃったもんはしょうがないもんね。漢華ちゃん、くいしん坊! 万才なんだね――と、声には出さず胸中に留め置いて殺されることだけは回避する。やはり、答えは沈黙。


「んじゃ適当にコンビニでも寄るか」

「……だからなんでそうなるのかしら?」

「あぁなるほど。店入ってガッツリ食いたいパターンだったか。気が利かなくて悪かったな」

「コ・ン・ビ・ニ・で・い・い・で・す」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る