とある天使の英雄伝

作者 りゅうじゅ

98

40人が評価しました

★で称える

レビューを書く

★★★ Excellent!!!

少しずれた天使の少年と、カエデちゃん、ルクト君のやり取りが微笑ましいですね。各章の引きも続きが気になるように区切られており、お上手でした。

★★ Very Good!!

天界で暮らす天使だからこそ、地上というまったく別の舞台には強く興味が引かれるもの。動機としてはシンプルで読みやすかった。

天界の滅びを止めるため、いざ天使の少年が地上へと降り立ってみれば、分かりやすいヒロインの構図と、それらを取り巻く人間模様。

戦闘描写においても、魔力を数値として表して可視化しているのは読み進めていくうえでは取っ付きやすかった。

描写不足は否めないが、読みやすさは抜群。天使の少年がこの先どんな道を歩むのか、気になるところ。

★★ Very Good!!

『シナリオ』――私が好む、王道のボーイ・ミーツ・ガールものか! ということで一気読みで最新まで読ませて頂きました。人間としては未成熟である主人公と、それを取り巻く人間関係は――やきもきするものの、そういった複雑な感情を呼び起こすことが真髄であるといえるでしょう。
『バトルシステム』――ゲーム的RPGの要素を取り入れながら、一元化された戦闘力と属性パズルが、数値化されたバトルものにありがちなテンポを損なうといったことがなく、脈動感ある戦闘描写がありありと想像できます。これが非常に読みやすい。
『謎』――神の存在。天使の存在。地に堕ちた天使は、人の世に大きな影響をもたらす。天使主導である世界を、神はどう考えているのか。二つの世界の関係性とは。そして天界に仇なす敵とは。謎は尽きることはなく、今後の展望に期待できます。

★★★ Excellent!!!

裁きを受けた天使の少年が地に堕とされるところから始まる物語。
天使としての力を失った少年は、カエデという少女と出会い、彼女の村を救うべく戦いを始める——

ぽんぽんとテンポよく進む、読みやすいお話です。
次々巻き起こるバトルは、魔法戦メイン。火山が舞台ともあって、激しい炎のぶつかり合いが脳裏に描き出されます。

最初は機械のようだった主人公が、仲間と出会って交流するうち、徐々に感情を持つようになっていくのが見どころの一つ。
個性的な仲間たちとの会話の応酬も楽しいです。
個人的にはツンデレ気味なルクトと、カッコいいマナハばあちゃんがお気に入り。

徐々に激しさを増す戦いに今後も注目です。

★★★ Excellent!!!

地上に舞い降りた天使のどこかずれている価値観が地上の人間との触れ合いで少しづつ人間味を帯びていくのが面白いですね。
戦闘シーンは本格的ですし、敢えてキャラクターの戦闘力を数値化してゲームテイストを付加したのは分かりやすくて良いですね。
欲を言えばもう少し日常シーンも見てみたいです。
戦闘が次々と起こるので天使さんを少し休ませてあげてほしいかな~って(笑)

★★★ Excellent!!!

人間界行くことは決して許されない天使の少年は、神に逆らって人間界に行こうと決意する。

神に許された少年はあるお願いをされる。
「この天界はもうすぐ何者かによって滅びされる。我からのお願いだ。世界をその力で救ってくれ」

人間界に飛ばされる天使の少年は世界を救うために人間界に降り立つ!!
戦うシーンや会話のやり取りも見どころ!!
大変設定に力を入れている作品ですよ!!

★★ Very Good!!

天使が地上に降りてきて云々。
っていうものは大変にありきたりです。
あぁそういう話か。
そう思って読んだんです。
でもこの話は、天使が一方的に人を助けるわけではなく、新しく感じられました。 これからの作品を読んでみたいと思いました。
最後に、今回自主企画にご参加いただきありがとうございました。

★★★ Excellent!!!

ボーイ・ミーツ・ガールとファンタジー。
2つの親和性と作者の感性が生み出す世界。

RPGのような綺麗なストーリー展開に加え、
一話あたりの文字数を抑えたり、
強さを可視化したり、
分かり易さにかなり気を使われています。
まだ序盤ですが、少年と少女の紡ぐ物語が
この先どんな広がりを見せていくのか楽しみです。

★★ Very Good!!

俺は人間臭いキャラってのが好きでよー、特にそれが女の子とかだったらさらにいいと思うんだよな。その点この女の子はすげえぞ。恐怖を抱いたり、照れたり、怒ったり、見栄を張ったり…実に人間臭い、そしてそれがいい。

ヒロインのかわいさだけでなく、戦闘シーンで数字を絡めるのも新しい手法だと思います。はっきり魔力を数値化していることで「おお、これは楽勝か?」と思いきや覆すという、中々に面白い展開の仕方だと思います。これからの展開もあるので星2つで。

★★★ Excellent!!!

はじめまして、初めてレビュー書きます。

まずバトルシーンがいい。
あと、主人公の天使とヒロイン?の掛け合いもいいと思う。

これからもっとよくなることに期待します。
あと、毎日二回投稿もほどほどにがんばってください。

★★ Very Good!!

最新話まで読んだ感想です。

まず、魔法を使って魔物と戦う、緊迫感のある戦闘シーンが魅力的でした。

また、気になる過去を抱えた少女と望んで下界に下りた天使の少年のこれからが楽しみです。

ピンチをどう乗り切っていくのかにも期待です!

Good!

駄文失礼します。

天使を題材にしたお話とのことで、
今、更新されているお話を読ませて
頂きました。

天使をどう活躍させるか、
今後少女とどう絡んでいくのか、
今後に期待しています。

更新、頑張ってくださいね。ではでは。