108

 優香は記憶を失ってしまったのか、エジソン大元帥との結婚をあっさり承諾した。


 エジソン大元帥は優香を床に降ろし、十字架の前に二人で並ぶ。


『お前はいい子だ。神の御前で誓うのだ!俺の妻となり、生涯添い遂げることを』


「いいわ。あなたと永遠に添い遂げることを神の御前で誓います」


「……優香?バカなことはよせ!エジソン大元帥と結婚するなんて!優香!お前は混乱しているだけなんだ!」


 エジソン大元帥が優香の左手の薬指に十字架がついたリングを嵌めた。優香もエジソン大元帥の左手の薬指にリングを嵌めた。


「優香ーー!!」


 エジソン大元帥は優香のウェディングベールを持ち上げる。優香がエジソン大元帥を見つめ微笑んでいる。


 エジソン大元帥は……

 優香の唇にキスをした。


 俺は銃で打たれた足を押さえ、床にへたり込む。鮮血が床を赤く染めた。


 優香は奴らに記憶を操られているに違いない。

 優香は正気を失っている。


 悔しくて、涙が滲む。


『無様だな。思い知ったか』


 頭に向けられた銃口……

 レオン大佐が引き金に指を掛ける。


「お待ちなさい!レオン大佐、私達の挙式をこれ以上人間の血で汚すつもりですか」


『コイツは王位継承者だ。コイツが生きていては、エジソン大元帥は国王にはなれない。今頃は獣族軍が王城を占拠し、国王やギダ殿下、人族を一人残らず抹殺しているだろう』


「人族を抹殺?何を言ってるの?エジソンはホワイトメイディ王国の国王にはなれなくてよ」


 優香はツンと鼻先を上に向けた。


 口調といい、態度といい、優香とはまるで別人だ。


『我が妻よ。何を血迷っているのだ。そなたはこの国の王妃となるのだぞ』


「神の御前で誓いのキスを交わしたからには、エジソンと私は生涯の伴侶。もうやり直しは出来なくてよ」


『……やり直し?何の話だ?』


 優香は礼拝堂の入口に視線を向けた。


「ねぇ、焦らさないでいい加減入って来なさいよ。いつまで私に嘘をつかせる気?」


 ――嘘……?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る