81

 ――数日後、矢吹君の出演する映画は、雑誌に大きく掲載されていた。


 矢吹君の活躍を喜び、応援してあげないといけないのに、矢吹君が遠くに行ってしまったような気がして、私はすごく寂しかった。


 共演者である風月桜とのツーショットも、なんだか妬けた。


 だって彼女とラブシーンがあるなんて、矢吹君は言ってくれなかったし、他の人とキスするなんて、なんか……やだな。


 矢吹君のスケジュールが忙しくなり、私達は電話やメールでしか、連絡が取れなくなっていた。


 今年ももうすぐ終わるのに、矢吹君に逢っていない。


 ――夜、自分の部屋でベッドに寝転び、矢吹君が掲載されている雑誌を見ていた。


『優香、また同じ雑誌見てる。よく飽きねーな。そいつ、矢吹だよな。俳優になったんだな。裏切り者め』


 かめなしさんがベッドにピョンと飛び乗り、私の横で雑誌を覗き込む。


「裏切り者って、どういう意味?」


『一人だけ俳優に転身しやがって』


 一人だけ?

 俳優に


「転身じゃなくて、俳優デビューしたのよ。やっぱり猫だね。人間の言葉がわかってないみたいね」


『チェッ、そういうことにしてやるよ』


 かめなしさんは何か言いたげに、机の上に置いてあるウルフのぬいぐるみに視線を向けた。


『お前さ、矢吹と付き合ってんのか?ヤケボックイが火ダルマになったのか。あの野郎、許せねーな』


 ヤケボックイが火ダルマ?

 全然意味がわかんないよ。

『焼け木杭に火がついた』とでも言いたいのかな。


「付き合ってるよ」


『うわ、うわ、うわ、オケしゃあしゃあと!ダダ漏れじゃん』


 オケしゃあしゃあ?

 それ、『いけしゃあしゃあ』だよね?

 意味わかってるのかな?


 猫のくせに、無理して難しい言葉を使うからだよ。


 『俳優の矢吹と一般人の優香、もともと住む世界が違ってるんだ。矢吹は日本に永久に留まることは出来ない。だってあいつは……』


「わかってるよ」


『わかってる?まじで?全部矢吹から聞いたのか!?』


「聞いてないけど、矢吹君は日本で満足出来るような人じゃない。きっと世界を見据えてるはず。だから、日米合作映画のオーディションを受けたんだよ」


『なんだよ、そっちか……」


 そっちって、どっちよ?

 変な、かめなしさん。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る