71 クラン【ウィズダムグリント】

「で、どうすんだ。予定通りで良いのかよ」


「シルバーソード次第だろうな」



 予定通り? これから何かあるのか? 迷宮の中に入るのは無理だろうか?



「これから何かするのですか?」


「あん? あぁ威力偵察ってやつだ。今後の事もあるしな。で、誰が音頭とるんだ? ケインは勘弁だぞ」


「セイがすれば良いではないか。君なら誰も文句は言うまい」


「えぇー、俺かよ。俺ニートじゃねぇから、ログインできるの夜だけだぞ」


「頭さえ決めておけば、通常時は問題ないだろう。問題なのはシルバーソードのような奴らが勝手な事をする事だ。おそらくNPCも関わってくるからな」


「でもようー。あみゅーあたりでダメか?」


「あの娘、脳筋だから無理だな」



 どうやら、この人達がプレイヤー側のまとめ役になるみたいだな。あの馬鹿どもに頭を抑えられる前に、この人達に協力した方が得策だろう。



「あのう、良かったらNPC側の代表のひとりと話をしませんか?」


「ほう。ルークの知り合いか?」


「俺達にはこの街にコネが無いからな。渡りに船だな」


「その為にも、その威力偵察に参加させてもらえませんか?」


「更紗。どの程度なんだ?」


「すまない。知り合いではあるが、一緒に戦った事はないんだ」


「うーん。じゃあ俺達と一緒に行くか?」


「セイと一緒なら安心だし問題ないな」



 トッププレイヤーと一緒に行けるなら大船で酔ったよう……もとい、大船に乗ったようなものだ。



「「よろしくお願いします」」


「ミャー」


「キュー」


「クェー」


「このちみっこ子達も一緒か?」


「あぁ、可愛いだろう。うちのクランに勧誘したんだが断られてね。残念だよ」


「いや、そう言う意味じゃないんだが……」



 威力偵察は三つのグループでおこなうそうで、ウィズダムグリント、シルバーソード、シャングリラとそれ以外で分かれる事になり、自分達はウィズダムグリントのニンエイさんと言う方のパーティーに入れてもらう。


 いつものようにうさ子とペン太は人気ものだ。それに加えて今回はレイアにも男どもが群がっている。



「おい、ルーク。あの、NPCだろ連れてって大丈夫なのか? それにしても美人だなぁ。どこで知り合たんだ」


「元ギルドの受付嬢です」


「マジかよ! どうやって口説いたんだ? NPCを仲間にできるのは知ってたが、大抵、むさいオヤジ達だぜ。ギルドの受付嬢は反則だろよ。うちのクランの受付に来てくんねぇかなぁ」


「すみませんが、他の娘探してください。大事なパーメンなんで」


「ほう。それだけか?」


「な、何ですか。そ、それだけですよ」


「まあ、そう言う事にしといてやろう」


「セイ。そろそろ行くわよ」


「おう。ニンエイ、了解だ」



 ウィズダムグリントが最初のようだ。その後にシルバーソードが続いて入って来る。


 迷宮に入ると、モンスターだらけになっていた。前にやったトレインを思い出す。やったら怒られるだろうな。



「よし。最初に俺達のパーティーが一撃入れる。その後スイッチしてニンエイ達が攻撃。これの繰り返しだ。わかったな」


「了解だ」



 セイさんのパーティーの魔術師が、魔法(土)の全体攻撃魔法ストーンシャワーを使った。モンスター達の頭上から石つぶてが降り注ぎ、その隙にセイさんと戦士風の二人がモンスター達に近づきアーツを放つ。このアーツも全体攻撃のようで、モンスター達が吹き飛んで行く。因みにセイさんは直剣の二刀流だ。二刀流スキル、男のロマンだな。



「流石。トッププレイヤーだ。すごいの一言だな」


「そうですね。私もあんな風になれるのかしら」



 レイアは、今の状態でも充分あのレベルに達してると思うよ……。



「関心をしてる場合ではないぞ。そろそろスイッチするぞ」


「スイッチ後の一発目は自分達にやらせてくれませか?」


「ほう。あれを見たうえで、自信があるんだろうな」


「無理言って参加させた頂いたのですから、少しは役に立ちますよ」


「良いだろう。最初の一撃は君達に任せる。その後私達が追撃する」


「自分が魔法を唱えたら、すみませんが目を瞑ってください。レイアはあれを頼む。うさ子はニンエイさん達と一緒に追撃な。さくらは適宜、魔法で攻撃よろ」


「わかりました」


「キュッ!」


「ミャッ!」


「クェッ!」



 ペン太はおとなしく、うさ子のリュックに居なさい。あぶないからね。



「準備いいか! スイッチ!」



 セイさんの掛け声に合わせスイッチする。



「フラッシュバースト!」



 普段は声を出さないが、即席パーティーなのでみんなに聞こえるように唱える。モンスター達の前で強烈なフラッシュ効果が起きて、モンスター達の視界を奪う。



「アローレイン!」



 フラッシュバーストに続いてレイアのアーツが発動し、矢の嵐がモンスターを襲う。矢の嵐が収まるとそこには数える程のモンスターしか残っていない。


 俺も追撃に出るか? と思ったが、やめておく。残ったモンスターはフラッシュバーストの効果で暗闇状態になっていて、既にうさ子が動いていた事から行くだけ無駄だろう。



「レイア。ナイスアタック」


「ルークが敵の動きを止めてくれたおかげです」


「なにをしている! まだ戦闘は終わっ……って。あら?」


「ニンエイ。ウサギっ子が最後のモンスターを仕留め終わったぞ……」


「……」



 うさ子がいつものように何事もなかった如く、悠然と歩いて戻って来る。



「うさ子。ご苦労さん」


「キュー」


「お前らいったい何者だよ……」



 そこにシルバーソードの連中が入ってきた。



「流石だな、セイ。トップスリーの一角だけの事はある。既にあれだけ居たモンスターを倒しているとはな。見たか屑どもこれが攻略組の実力だ。お前ら如きがかなう相手ではない事がわかっただろう。ハッハッハッ!」


「あー、はいはい。頭の悪いお子ちゃまは黙りまちょうねぇ。また怖いGMさんが来まちゅよ」


「き、貴様! 言わせておけば!」


「やめろ! ふたりともいい加減にしろ!」


「「……」」



 ケインとか言ったか、ムカつく野郎だな。セイさんがやめろと言うからやめるんだからな。いつかぜってぇボコボコにしてやる。



「ふん。私達シルバーソードは先に進ませてもらうぞ。貴様などに構っていられんのでね」


「さっさと行って。死に戻れエセ勇者!」


「貴様という奴は……」


「ルーク! ケインお前もいちいち挑発に乗るな!」


「チッ、行くぞ!」


「ルーク。お前PKの的にされるぞ。あいつはそう言う事を平気でやる男だぞ」


「望む所だ。ああ言う奴は絶対に表だっては行動しないない。だが、必ず表に引きずり出して本性晒してやる。俺達に喧嘩売った事後悔させてやるよ」


「お前、それが素か? 結構怖奴だな。だが気を付けろ。本当に何するかわからん奴だ。実際に黒い噂があるからな。何かあれば手は貸すぞ」


「ありがとうございます。そうなった時は遠慮なく声をかけますので」



 この後、実際にシルバーソードの連中が死に戻った事により。威力偵察が中止され監視のパーティーと護衛のパーティーを残して、一旦ルグージュに戻る事になった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る