第3部 第3話「脱出」

前回。

メイアンたち一家、とりあえず気絶させました。(?)


1


僕は彼女の話を聞いていられなくなり、まず妹たち、そしてメイアンを、峰で叩いた。

そして、メイアンの身体が倒れるのを、腕で防ぎ、下に置いた。

「……は……そう……き……よ」

何か、掠れた声が聞こえ、振り向く。

「ま……まだ……、私は……っ! ガはッ!」

メイアンが何かを訴え、吐血した。

「おい、大丈夫かよ……」

僕はそう声を掛けた。

「うる……さいですね……! あなたに同……情なんか……、されたくないんですよ!」

悶え悶えにそう言うメイアンを見て、さらに僕は心配する。

「まあ……、どうせ、この建物、あと30秒位で爆発しますけど。」

「は!?」

「私たちも、そうですが、ここに、いる全員、バーン! ですよ。バーン。さあ、爆発する前に、みんな出られますかね? へへ……。」

そんな事を言って、メイアンは目を閉じた。

それにしても、爆発……か。

早く逃げなければ。

しかし、僕たちだけが逃げれば、メイアンたちはどうなるのだろう。

そんな考えが頭を横切る。

……。

「……希里花さん、結衣奈はこっちに。イリシア、それとグリネア。二人は先に外に。」

「うん。」

希里花さん、結衣奈がこちらに来た。

イリシアは悟ったように、グリネアと一緒に出て行った。

「希里花さん。結衣花。これがたぶん、今日最後の仕事。僕はメイアン、それと、その妹二人を抱える。残った二人はそれぞれで抱えてくれ。」

僕は、希里花さんと結衣奈にそう言った。

まず、メイアンを背中に乗せ、次にその両脇にその妹二人を抱える。

希里花さん、結衣奈もそれぞれ一人ずつ脇に抱える。二人を前に行かせ、そのあとに付いていくように出口へと向かう。

そして、出口から出て、数秒が経った時。

「ドッカーン!!」

建物は爆ぜ、メラメラと炎を上げた。


2


……で。

脱出してきた訳だが……、宿にて。


「……こいつら、どうしよう。」

横たわるメイアンと、同じく横たわるその妹たちを見て、僕はそう言った。

「とりあえず、明日説得しましょう。」

「……そ、そうだな。」

「でも……、寝てる間はどうしよう。起きても困るし……。」

「ああ。それなら……。」


「これやっときゃ良いだろ。」

僕はそう言って、ロープと手錠……すなわち拘束道具を取り出した。

「な、何に使うつもりだったのよ……、それ……。」

希里花さんが引き気味でそう言ってくる。

「いや、朝に忘れ物はないかと思って、最後にイリシアの部屋に確認しに行ったら落ちてたんだよ、」

「どういうことよ……。」

今度はイリシアに引いたようだ。

まあ、そんなことはさておき。

「縛ったのはいいけど、こいつらどこに置く?」

「あ、それは私の部屋で。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る