第2部 第14話①「キングスライムキャッスル第一階層その①」

1


「……っあ~っ! やっと着いたあ~っ!」

クエスト場。

長距離を歩いたため、余りの疲れでその場に崩れ落ちる。

遅れてやって来た皆が、僕を見て言う。

「か、加賀谷くん、すごいわね……!」

「まあ、運動部……それも陸上だったしな。」

「戦う分の体力無くなっちゃったよ~っ!」

結衣奈は寝転がりながらそう言った

「あーもう! これ飲め!」

僕は結衣奈にそう言い、その瓶を渡した。

「何これ? 薬草ジュース? うわっ、クサッ! これ絶対偽物でしょ!」

「いやいや違うって! 僕も最初は偽物だと思ったよ! でもな、飲んでみたら本当にHPが回復したんだよ! あと何でかミント味だった!」

「もー。本当?」

結衣奈はそう言って、少し躊躇しながらその瓶の中身を……一気に口に含んだ。

「……はにほへ! ほいひい!(なにこれ!おいしい!)」

「ちょっ……!口に入れたまましゃべるな!」

そして飲み込んだ。

「でも、臭いのが嫌だ。何でこんなに葉っぱ臭いの?」

「そりゃあ、薬“草”ジュースだからだろ。」

「……はあ。臭くなければなあ。……ってかHPめっちゃ回復してる。」

「よし。回復したところで、クエスト開始しますか!」

「「「「うん!」」」」


2


今回はこの「キングスライムキャッスル」を掃除して、「キャッスル」に戻すクエストだ。

この建物は三階あり、搭のような感じの見た目である。

そしてまず最初に、一階にいるキングスライムを討没するわけだが……。

「……特に何も無いみたいね。」

キングスライムが居らず、どこを探しても見つからない。

「どうする? 二階に行く?」

「まあ、このまま敵が出るのを待っていても、時間が勿体ないしな。……行くか。」

少々警戒しながらも、階段に近付く。

そしてその右には、やや大きめの、たんすのような物が置いてある。

……あそこから出てきたりしないよな。

例えば、いきなり飛び出てきたり……。

とりあえず進むか。

「……加賀谷くん! 左!」

「は!?」

その瞬間、僕は頭にゼリー状の何かを被った。

「ぐぼぼぼ! がぐべべ!」

「あわわわ! ど、どうしたら!」

「ぐぐぎい!」

「そうだ! あの技で!」

そう言って、希里花さんはイリシアに何かを吹き込んだ。

「わ、分かりました。」

「それじゃあいくわよ。……黒煙纏いし炎の風ダークフレイム・ヴィントストーム!」

希里花さんが魔法を放つ。

「ウィズバブルアワー!」

続いてイリシアも、魔法を被せるようにして放った。

なる程。こんな使い方もあるのか。

僕の体の周りにだけ泡を出し、その泡でゼリー状の何かを僕の体から数cm浮かせる。

そして狙いを定めやすくし、そのゼリー状の何かに向け、希里花さんが更に魔法を放ったのだ。

「ふう。ふう。……ありがとう希里花さん。イリシア。」

「って加賀谷くん! また左!」

「おわっ!?」

安心できたと思ったらこれだ。

そう。みんなの想像通り。

一匹目のキングスライムが、姿を現した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る