応援コメント

最高のベストパートナー」への応援コメント

  • 心の傷を残してしまった香澄ちゃんですが、同時に親友の大きさについても実感したような気がします。メグちゃんには香澄ちゃんが、そして香澄ちゃんにはメグちゃんが必要なんですね。

    作者からの返信

     麻宮 礼司さま

     こんばんは、月影 夏樹です。いつも応援コメントありがとうございます。

     親友という関係である香澄ちゃんとメグちゃんだからこそ、二人はこれまでどんな困難でも乗り越えてきたのだと思います。そしてこれからも二人はお互いを支え合う、「ベストパートナー」になって欲しいと心から願っています。

     今後とも応援よろしくお願い致します。

  • 香澄ちゃんとメグちゃんの二人は、切っても切っても離れられない間柄なのかもしれませんね。そしてラストのトム君の一言……不安を覚える香澄ちゃんとメグちゃんにとって、最高の贈り物だと思います!

    そして3つめとなる詩が書かれていて、びっくりしました。とても悲しくなるような内容ですね。
    第1幕でも確かテーマや世界観が異なる詩を、2つ書いていますよね。一体どうしてこんな素晴らしい詩が作れるんですか?

    作者からの返信

     鈴白 楓さま

     こんばんは、月影 夏樹です。毎回の応援コメント、ありがとうございます!

     ラストまで暗くしたくはないということもあり、小さいころから香澄ちゃんと一緒に暮らすメグちゃんを「ベストパートナー」ということで、最後を締めくくりました。

     また3つめの詩『命の天秤』についてですが、お褒めの言葉をいただき嬉しいです!
     私が詩を作った経緯を簡単に説明しますと、詩の主人公となる人物
    『Sweet Home』ではトム君『仮面(ペルソナ)』ではクリスティーヌ・ダーエ、そして『命の天秤』では香澄ちゃんに成りきりました。可能な限り感情移入をして、彼らならどんなことを思うかな……ということを考えながら書きました。
     比喩表現も多用しているため、もしかしたら意味が分からない部分もあったかもしれません。その時は近況ノートなどにご連絡いただければ、詳細を説明しますね。
     
     今後とも応援よろしくお願い致します。