応援コメント

16 人魚の歌声」への応援コメント


  • 編集済

    二章完結お疲れ様です。
    ビターエンドではありますが、主君の理想のために不正と知りながらあえて真実を告げなかったのですね。

    こういう解決したとみせかけて、実は……というのは物語に深みが出ますね。
    楽しませていただきました。

    作者からの返信

    一章に引き続きご高覧ありがとう御座います。
    このシリーズでは、一つのテーマとして
    功利主義と利己主義を天秤にかけた選択……というと大仰ですが
    「(歪んだ)世界にとっての正しさよりも(正しいと信じた)大切な人の理想を取る選択をする」
    みたいな物語を描きたいなと思っているので、それが顕著に表出したラストになりました。
    好みの分かれるラストだと思いますが、楽しんでいただけたなら幸いです。

    コメント、レビュー共に励みになりました。
    また続きを公開することがあれば、気が向きましたらお付き合いください……!

    編集済
  • な、なるほど…!

    王女様のために、罪を自ら負うって感じが好きです。

    作者からの返信

    一章に引き続き二章もお読みいただきありがとう御座います!!
    コメントも沢山頂いて、感謝しかありません……m(_ _)m

    イマジカが一章の最後で決意したことを、二章では実行に移したかたちになりました。
    なかなか評価のわかれるオチだと思いますが、好きと言っていただけて良かったです……!

    いずれもし続きを書くことがあれば、
    気が向かれましたらまたお付き合いください!

    あらためまして、
    二章もお付き合い頂きありがとう御座いました!!