第32話 SS23-2エレナ

 ぐぅ~


 空腹とは非情だと思う。閉じこもってる最中なのに、訴えてくるんだもの。今日の昼食は何かな、昨日は照り焼きだったから野菜炒めかな。……カミラさんまだかなぁ。

 エレナわたしは今、自室のベッドの上でひざを抱えている。左腕のみで。右腕を、心も病んだ。ギルドマスターからは無理に仕事をしなくても良い、ゆっくり休養し心を癒せ、と言われている。ヴァルデさんも優しいし、リーネまで水菓子を買ってきてくれる。


「……今更」


 トントン


「エレナ、入るわよ。」

「……。」

「野菜炒めだけど……こっちに来て食べない?」

「カミラさん……今更なんですけど、その、えーっと。」

「分かってるわよ。」

「え?」

「エレナが仕事をサボったは良いけれど、暇で仕様が無いから仕事に戻りたい、とか。」

「うっ……。」

「高価なお菓子を貰った手前、実は何ともなかったんです、なんて口が裂けても言えなくて理由を探してるとか。」

「うぐぐ……。」

「私が持ってきた昼食のことを考えて、お腹が鳴っていたことも知ってるわよ。」

「……。」(ぐぅぅ~)


 完敗である。カミラさんには全部バレてたなんて。上目づかいでカミラさんを見ると、昼食を並べてくれていた。あっ……パンにジャムもある。


「ヴァルデさんに、あとでお礼を言っておくのよ?」

「え? あ、そのジャムって。」

「手作りらしいわよ。あとコレ。」

「薬草? この香りは……香辛料?」

「気分を落ち着ける香料らしいわ。コレクションから出すなんて愛されてるわね?」

「うっ……さらに言い出しづらく。」


 うつむいた私に歩み寄り、カミラさんが優しく抱擁してくれた。顏を見られたくなくて背けちゃうけれど。


「誰もあなたを責めたりはしないわ。ゆっくり食べなさい。」

「ふぁぃ。」

「朝食もしっかり食べたみたいだから、大丈夫よね?」

「……。」(顔を少し擦り付ける)


 カミラさんが撫でてくれる。


 大好き、カミラさん。




 話そう、今の気持ちを。私の体に起こっていることを。


 そして……みんなに『ごめんなさい』を言おう。


 でも、その前に……冷めちゃったけど、温め直してもらえるかな?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る