姉妹でイイノ?6話 戦いに挑む理由

戦いに挑む理由


次の日学校に行くと皐文ちゃん、代美ちゃん、神奈ちゃんは学校を休んでいた。不思議に思い、家に帰ってから電話をかけても、スマホには誰もでない。なんで誰も出ないんだろう……、そう考えていると私は昨日のことを思い出した。お姉ちゃん二人を誘拐しようとした、悪魔の事を。私はスマホを取り出し、成水さんに連絡することにした。

「もしもし、成水さん! 悪魔たちの本拠地ってわかる?」

『いきなりなんですか?』

「あのね、友達がさらわれかもしれないの! だから本拠地に乗り込んでみたいんだけど……」

『ですが、あの者達には本拠地なんてありませんよ。あるのは人類を滅ぼそうという考えだけです。なぜそのような考えに?』

私は少し落ち着き、考えて、答えることにした。

「昨日……、お姉ちゃんが悪魔たちに誘拐されかけたの。なんとかなったんだけど、でも、最近世界中で流行っている、誘拐事件が多分悪魔たちのせいなんだよ。あの人のためだって言っていたもん!」

『……にわかに信じがたいのですが、なるほど、悪魔たちが人を集めているのなら、それを防ぎつつ戦う必要がありますね。まあその街には、仲間がいるので大丈夫だと思っていたのですが、では追って連絡しますので』

「う、うん。あっ私はどうすれば……」

『前に仲間が設置した検索器があります。常人以上の魔力に反応するのでそれを使って悪魔を捕まえてください。そいつから聞き出しましょう。場所は私があなたをおびき出した廃墟の屋上にあります』

「ありがとう」

『では』

私は電話を切り、早速廃墟に行こうとすると、お姉ちゃん達に呼び止められた。

「どこ行くのかにゃ~?」

「……教えて」

私は答えるべきか悩んだのち、嘘をつくことにした。

「と、友達と遊ぶんだよ?」

「目が泳いでるニョ?」

「……そうだそうだ」

私嘘つくの下手? お兄ちゃんは騙せるんだけどな……。

「ちょちょちょっと散歩、うん! 散歩散歩」

「……たまちゃんキョドってる」

「まあ散歩なら黄金達もついて行っていいよね~?」

「ひとりで行きたんだけど……」

「……ついていく」

「決定だね!」

「うううっ」

ということで私達は散歩に行くことになり、途中でお姉ちゃん達を撒いてから、廃墟に向かうことにした。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る