応援コメント

32.僕達は替わっていく」への応援コメント

  •  アイクウウウウウウ!!!!

     や、前回のビジネスの時もそうでしたけど、のえるさんはそういうところがあるですうううううううう!!! (褒め言葉)

     状況だけじゃなくて思想まで逆転する、いわば総てをひっくり返すその感じ……!!
     ヤバいですね……!!
     これは痺れますよ!

    作者からの返信

    わああ、ありがとうございます、とても嬉しい(*´▽`*)

  • ルサンチマンがキリスト教の教えだったんですね!

    また続き、読ませて頂きます!

    作者からの返信

    ルサンチマンの考え方は目から鱗ですよね!

  • ルサンチマンは弱者の心をつかむけど、つかんで何をするかってとこ。

    作者からの返信

    そう。その点、キリスト教はそれを数百年続く「信仰」にした。これがすごいところだし、そこを指摘したニーチェもすごい。

  • レイピア、ほかの冒険者に対してはどうなんだろうか?

    作者からの返信

    基本は対象者間での精神的優劣逆転なので、他の冒険者には効果がないつもりで書いてましたね。

  • レイピアの退場シーンに脳内で「コンドルは飛んでいく」が流れましたw

    作者からの返信

    ヤダなんかしんみりしちゃう……笑