応援コメント

二十九  それから……」への応援コメント

  • 完結、おめでとうございます!
    小説を書き始めた頃に出会ったこの作品が、俺の創作に少なからぬ影響を与えてくれたこの作品が、こうやって無事に完結の時を迎えた事を、喜びを持って受け入れると同時に一抹の寂しさもおぼえてしまいます。

    筋建て的な感想としては「早緑かぁ、そうか早緑かぁ」になってしまうんだけど、これは単に俺の推しがフラれた悲しみによるもの。
    ちなみに俺の推しは、早緑以外の三人です。これ以上は、絞り込めないw
    ナッキー的には「してやったり」となるのでしょうか? 早緑以外の三人に感情移入している俺を見てw

    文章表現に関しては、俺は評する言葉を持っていません。
    いつまでも俺にとって高い壁として在り続けてほしいと願うばかりです。厚かましい願いではあるのだけれど……。

    最後に読みにくるのが遅くなってしまったことお詫びします。

    執筆お疲れ様でした!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    少なからぬ影響を与えているのか。そうか。自分の作品の力というものをオレはもっと信じなくちゃいけないな。最近、自信喪失気味なので(苦笑)。
    寂しさを覚えてくれてありがとう。最後まで読んでくれてありがとう。読み終わった時の寂しさがある作品だったこと、(オレは作者ではあるんだけど)作品に感謝するよ。夏の言霊という作品が、オレをここまで押し上げてくれた。
    しっかし、完結まで時間かかったなぁ……。

    早緑なんです。そうなんです早緑なんです。
    早緑ルートにいきたいというのは十五を書いた時くらいからはっきりしていて、それに失敗したら南水ルートだなと、そんなふうに考えていた。たかなんからすると残念な結果に。
    「してやったり」とはならないねえ。早緑含む4人が推しにできたらよかったし、あるいは「フラれても納得するしかねえ」ってところまでもっていけなかったオレの明確な手落ち。
    でもまあ、「これが言霊でしょ?」というノリはみせられたかなぁ。
    しののんは早緑イチオシだったようなので、一概に失敗とは言い切れない。

    文章表現は、最後ちょっと息切れしたのが自分でわかってるからアレなんだけど(苦笑)、高く評価してもらえてありがたい限り。
    願いにはできる限り応えましょう。壁として見てもらえているうちが華ですよ。

    改めて、全部読んでくれてありがとう。労いの言葉もありがとう。
    次のステージに向けてがんばります。

  • 完結おめでとうございます!
    そしてお疲れ様でした。

    大好きな作品が完結してしまった喪失感と、最後まで見れたという嬉しさとがまざって今よく分からない気持ちです。

    とにかく、ご馳走さまでした!!

    作者からの返信

    ありがとう!
    いやもう本当に読み続けてくれてありがとう!

    完結させることができて、ほっとしているよ。
    喪失感も嬉しさも与えられたこと、それだけのウェイトがある作品であったこと、これからの励みにする。

    いやもうとにかくありがとうございました!