第48話 福山友明Side

 意識が覚醒すると同時に、何か聞こえる。

 誰かにどこかを触られてる感覚がある。

 「もっと強く願って。生きたい、と強く思って」という声が聞こえてくる。

 この声は誰?


 フガッ!


 な、何が?

 目を開けると、そこに見えたのは。


 ひろちゃんに、抱きしめられてる?

 「母親が来てる」

という言葉が聞こえて数分後、騒がしく音が入り乱れてきた。


 それから一ヶ月後。

 やっと病室から出ることが許された。

 リハビリも兼ねて階段の上り下りを数十回やる。

 「運動不足なんだよ、看護婦さん睨まないでね」と、毎回のように看護婦にお願いしてた。

 ある日、リハビリ室へ行くように言われ行ってみると、部屋は狭いが機器が置かれてある。ずっと寝ていたので身体が鈍っているのは分かっていたが、ここまで鈍ってるとは思わなかった。

 時間制限はあるものの、リハビリという目標があるのは良い。

 少林寺と合気道出来るかなと思い、その日の回診時に聞いてみた。

 そしたら、「激しい運動は無理」とドクターストップをもらった。


 それならっと意気込み聞いてみた。

 「セックスは?」

 医師も看護婦もビックリしていたが、まずは退院するのが先だと言われた。

 もう少林寺や合気道は出来ないんだ。

 そう思うとショックで、何もする気が失せた。


 それから1週間ほど経つと外出許可が出たので、掃除するためにマンションに帰った。マンションに帰る途中、大破したスーパーの前を通るのだが、すでに新しくなってる。

 マンションの部屋に入ると、玄関には男女の靴が目についた。

 もしかして、お母ちゃんとお父ちゃん居るんだ?

 リビングとキッチンに行ってみたが、居なかった。

 もしかして、寝室?

 まったく、もぅ。

 婆ちゃん爺ちゃんが、いい歳してから…。


 バンッ!!

と、寝室のドアを蹴って開けてやる。

 「もう、2人とも何歳だと思ってるんだよ!ったく、人の部屋でっ」

 あれ、お父ちゃん、その人は誰?


 ベッドの上には上半身裸のお父ちゃんが、スレンダーの全裸な女性と一緒にいた。お父ちゃんはビックリ顔してこっちを向き、相手の女性は裸体を惜しげもなく向けてくれる。

 「え…、なんで…、もう退院したっけ?」

 「退院ではなく、外出許可もらったんだよ!掃除するために帰ってきたの。で、そっちの奴は誰だよ。しかも、裸になって…」


 「この女たらしが… しかも、そのベッドで」

 すると、

 「別にいいだろ。お前は病院のベッドで寝てるんだし」

 「退院したら、ここに戻ってくるんだぞ。そんな気持ちの悪い事をしたベッドで」

 「洗えば良いだけだろ。それに、気持ちの悪い事ではないぞ。むしろ気持ちいい事だ。…あ、分かった。お前、付き合ってる女は居ないんだな」

 これには怒った。

 「そういう問題じゃないだろ!とっとと出てけ!掃除するんだから、その為に帰ってきたんだから」


 お父ちゃんは、溜息つきながら言ってくれる。

 「お前ね、ここは誰の物か分かって言ってるのか?」

 それに対して低い声で睨みながら言ってやる。

 「掃除したいんだよ。出てけ」

 「はいはい、掃除はしてくれても良いよ」

 「ああ、なるほど。もう一つのマンションにはお母ちゃんが居るからか」

 「飯作ってくれたり掃除してくれるのはありがたいんだけどな。アレさえ無ければ…」


 なんか、ブチ切れたぞ。

 「で、孕ませてどうするんだ?」

 「え?」

 「そういう事やって妊娠させて、挙句の果てには、またお母ちゃんに渡すのか?

 そうやって、またお母ちゃんに育児を押し付ける気か!」

 「何を」

 「何も知らんと思うな!大学の研究室で遺伝子のしくみをやった時に知った。お母ちゃんとお父ちゃんの遺伝子から、細胞から双子になる構造とかの研究を。その時に、知ったんだよ」

 もう止まらなかった。

 自分の事を『私』ではなく『俺』に変わっていたのにも気が付かなかった。


 「教えろよ。俺の本当の母親の事を。母親から子供を2人奪い取って、お母ちゃんに育児を押し付けて…。それに、優人の本当の母親は誰だ?教えろっ!」

 「トモ、友明っ!」


 お父ちゃんの手が上がるのが見えるが、無視だ。

 大学では得意だった睨み顔と低い声をお父ちゃんに向ける。

 「教える気がないのなら出てけ。俺はっ…」


 何度か深呼吸して、言い直す。

 「今までやってきた事が…、全ての事が、もう出来なくなってしまった。

 これだけは言っとくからな。あんたは、最低なヤツだ」


 手を上げたままのお父ちゃんを寝室に残したまま、酒を呑むためキッチンに行く。酒がないので呑みたくても呑めない。仕方ないので、ミネラルウォーターを取り出し飲む。

 合気道やりたくでも…、もう出来ない。

 身体を動かすことが好きだったのに、ドクターストップもらうし。

 防音室に入り、防音レベルをMAXにして、ピアノを弾きながら自分の心を落ち着けようと必死になっていた。


 その日の夜。

 頭が割れるように痛みだし、コールもする気がない。

 「っぅ… ぅ… くぅ…」


 このまま死んでも構わない。

 未練は、ただ一つ。

 ひろちゃん、全然顔を見せに来てくれないのはどうして?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る