07-09 えっと……抱き心地、悪くなかったぞ


「榛名、俺、」

「……はい」


 麦わら帽に、まるでウェディング・ドレスのような白のワンピースをまとった美女が、身体をこわばらせながら、切なげに俺に目を向けた。

 その顔は、俺のつぎの言葉を、緊張しながらも、それでも……って、


 ……ちょっとまって。

 なんかちがう。ちがうぞ。

 なんで、愛の告白シチュエーション描写になってるの。


 これは、あきらかに勘違いされてないか?


 冷静に考えれば、たしかにそうだろう。

 突然、名前を叫んで抱き着いたんだ。ふつうに考えれば、辛抱たまらん! って感じに欲情に身を任せてしまった結果が、さっきのあれになってしまうんじゃないのか? シャンプーのいい匂いもしたしな、浴場だけに。


 って、脳内でダジャレ飛ばしてる場合かーい!

 ……ど、ど、どうしよう。


 ここは、華麗かれいなギャグとかかましてうまく誤魔化ごまかせばいいのではないか?

 華麗に、華麗にだ。こう、「磯野ーなんだよ、それ。HAHAHA」みたいな感じで流せるような感じのやつを……、


「えっと……抱き心地、悪くなかったぞ」


 ……ギャグにもなってねえじゃねえか!

 俺が脳内のうない一人ツッコミしていると、榛名は顔を真っ赤にしたまま、しおらしく答えた。


「それは……どうもご丁寧に」


 やっちまったー。


 そのまま無言になってそっぽ向く榛名。


 うわあ、なんだよかわいいな、おい。

 ……じゃなくて、


「いや、マジで、ごめん」



 G-SHOCKを見ると、八月十三日 午前八時三分。


 まえに入れ替わったのは十一日の撮影旅行の朝。やはり二日間入れ替わりが無かったということか。いままで一日置きだったものが、時間が一日延びて、二日空いてしまっている。


 なぜ延びたんだろう。もしこの入れ替わり間隔がこのさき延びていくとしたら、次は二日後の十五日の朝か?


「……磯野。それでその……、つづき……する?」


 相変わらず顔を赤く染めた霧島榛名が、うつむきながらそう言った。


 って! え? なんの――

 ええ!?


 ちょっとまて。


 いまのは事故だけれども!

 事故ではあるけれども!

 榛名もまんざらでもなかったってことなの?


 さっきは、映研世界の榛名だと思って必死で抱きしめたけどさ。


 ……というか、照れながらの上目遣いの破壊力がやばい。これはやばい。惚れてしまいそうだ。いや、同一人物だとわかった時点で、すでに惚れてるのとおなじか。


 けど、本当に、おなじなのか?

 混乱しすぎてよくわからない。


 そんなことを考え――思考停止しているあいだに、目の前の最高にいじらしい顔は、次第に疑念に満ちたそれへと変わり、とうとう確信の顔になって俺を指差ゆびさした。


「あっ! もしかして入れ替わっただろ!」

「……ははっ」


 榛名は両手を頬に当てて、先ほどとはべつのもだえ方を披露ひろうした。

 そして、ふたたび俺を見て、


「さっきのセリフ、あれは無しの方向で」


 思いっきり仏頂面ぶっちょうづらで手をふった。


 うん。いまの流れはとても面白かったぞ。

 ……めっちゃドキドキしたけど。



 そういえば、ここも砂浜なのか。

 昨晩の記憶がよみがえる。


 キャスケット帽の霧島榛名との邂逅かいこう

 飛ばされた色の薄い世界にも、ここと同じような砂浜、そして海があった。


「なあ榛名、なんで俺たち海にいるんだ?」


 いや――


「ここはどこだ?」

「ん? 小樽おたるだよ」

「小樽?」


 榛名は俺の顔を見て「しょうがないなあ」とため息をついた。


「磯野も大変だな。十一日にサバかんでサバゲー合宿やることになってたのは知ってるよな? わたしはここの近くの桃内ももうちってところのフィールドで、大学サークル合同のサバゲーに参加してたんだけど、千代田のやつが、わたしが遠出とおでするのうらやましがってさ。あいつ駄々をこねて、結局、昨日この小樽にオカ研メンバーも遊びにきたってわけ」


 あーその光景目に浮かぶわー。目に浮かぶが、こっちの怜も同じようなことするのな。


「それでサバゲー合宿終わったから、昨日の夜にわたしもこっちに合流してホテルにも泊めてもらったって感じ」

「なるほどな。けど、なんで俺たちは朝から浜辺にいるんだ?」

「二人っきりだから期待でもしたか?」


 榛名は笑った。


「いきなり抱きついてきたしな」

「それは言うな」

「けど」


 榛名はまた顔が赤くなる。


「なんでいきなり……抱きついてきたの?」


 榛名お前……それし返すのか?

 ……いや、ここで話してしまうのは、いい機会なのかもしれない。

 さっきは大きな誤解があってうやむやになってしまったが、この砂浜に榛名と二人きりなんだ。


「榛名」

「ん?」

「じつは、昨日……」


 ……まて。

 いま目の前にいる霧島榛名が、映研世界の霧島榛名と大学ノートで通信していたとして、いまのいままで、そのことを誰にも話していないのはどういう理由があるんだ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る