第87話国土開拓計画

 国の『法の要』である司法大臣に閻魔族の富嶽が就任する事で始動した司法省。国の基盤が整ったシルフィード王国。ここで女王アリスは国土開拓を本格的に進めるのであった・・・


 魔界時間 9:28 王城 女王執務室


 アリス:う〜ん・・・こうしてみると移民者が増えて都市が出来てきているのは良いんだけど・・・ま〜だ手付かずなトコが多いな。


 ヴィオラ:そうですね。これを見る限り、南方エリアは蒼の都を中心に開発は進んでますね。


 アメリア:あそこは海上貿易を始め、景観の良さから観光都市としても機能してるからな。


 シキ:一方で西方エリアは山の幸が豊富で、空間転移技術を駆使した次元貿易を行う事で食材を新鮮な状態で保ち輸出する事が出来る事で評判を呼び財を成していますね。確か西方エリアにも王国百景があるんですよね?


 麗華:へぇ、そして北方エリアは鉱物資源の貿易を航宙貿易でやっとるな。温泉の源泉が豊富やさかい。ここも観光で潤っておりますなぁ。


 アナスタシア:次元転移って何処でも出来るってわけじゃないの?


 ソフィア:次元転移にも場所によっては得手・不得手があるのさ。西方エリアの様にワームホール発生時の次元転移事故というリスクの少ない条件が揃ってるのに対し、北方エリアはワームホール発生時の次元転移事故のリスクの高い。中には東方・南方エリアの様に国内という短距離なら可能なエリアもある。


 アナスタシア:次元転移技術も万能ってわけじゃないのね。


 ソフィア:そういう事さ。


 風華:麗華さ〜んみ〜つけた♡


 麗華:ふ、風華はん⁉︎


 ソフィア:麗華・・・今度は何やらかしたんだ?


 麗華:み、身に覚えがあらへん!


 一枚の写真を突きつける風華


 風華:昨晩、マチルダ・グロッタ医療大臣官邸より下着が数点盗まれました。その時4〜5分の間監視カメラが止まりました。その3時間前の写真がこれです。コレ、写ってるの麗華さん・・・ですよね?


 麗華:な、何で?このアングルってまさか⁉︎


 風華:貴女が兼ねてよりこの女性警備員に色目使って犯行時間の間監視カメラを止める様言いましたね?


 麗華:誰が、誰がタレ込んだんや?


 風華:ここに写ってるもう1人の女性警備員、彼女こそ私が医療省への了承のもと潜入させた潜入捜査官です。


 麗華:そ、そんな卑怯や!


 風華:ど・の・口・が言うんですか?


 麗華:ウッ!


 風華:魔界時間 10:24 官邸不法侵入並びに窃盗の容疑で逮捕します!連行しなさい!


 警官:ハッ!


 麗華:お、鬼ーーーー!


 連行される麗華


 ソフィア:アイツ、基本女好きだが、何気に筋肉フェチだよな。


 アリス:え〜っと、兎に角話戻そっか。で、1番発展の遅れてる東方エリアを中心に進めていこうと思うんだけど、どうかな?


 ヴィオラ:それでしたら、この後日東方エリアの統治者、沙織・イーステッド公爵を呼び彼女を交えて話し合ってみては?


 アリス:うん、そうだね。


 ヴィオラ:ではその様に手配しておきます。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る