第127話 レベッカ―11

「…………」


 少女は私達へ古めかしい魔銃を向け――斉射。

 閃光が走ると同時に、叫ぶ。


「タチアナ、シルフィ!」

「ええっ!」「分かってますっ!」


 私達は三方向へ別れ、全力での回避行動を開始。

 足を止めたら……まず、間違いなく死ぬ。あの子相手に中遠距離戦を挑むのは愚か者のすることだ。

 私は中央。タチアナは左。シルフィは右。

 魔法障壁、『楯』は全力。王女様も短剣を抜き放った。


 ――上空より、禍々しい血光を放ちながら、無数の『矢』が飛来。


 私が雷属性上級魔法『雷王壁』を張り巡らしながら広場を駆ける。

 上級以上の防御魔法ならば、大概の攻撃は防げるものだけれど――


「貫通力が出鱈目過ぎるのよっ!!!」


 上空から降り注ぐ『矢』は、私の『雷王壁』を容赦なく貫通。

 辛うじて照準をずらし、直撃を避けることで精一杯。

 少しでも気を抜き、一撃を喰らったら……無数の『矢』に射抜かれて死ぬ。

 私は罵声を少女へ浴びせる。


「この技、最悪っ!!!」

「ですがっ――偽物ですっ!!!」


 左からタチアナの戦意に満ちた反応。私に降り注ぐ『矢』の一部が『楯』によって、薙ぎ払われ、半瞬だけ隙間が生まれた――ここだっ!!!


 双剣を重ね合わせ、突き出し、雷属性超級魔法『雷轟』を躊躇なく全力発動。


 本物のエルミアならば、この程度の魔法でどうこう出来はしない。下手すると反射してくる。

 そして言うのだ『――ん。温い。柔い。練り込みが足りない。はぁ……ハルが甘やかしたせい。そんな妹弟子を叩き直すのも姉弟子の務め。私、苦労人』。とか何とか言うのだっ、あの子はっ!

 夜を凄まじい雷光が駆け抜け、白に染め上げる。遅れて轟音と突風。

 

 ――少女と視線が合った。


 凄まじい悪寒。

 少女の前面には、無数の『赤の楯』が形成。ちっ!!! 最悪っ!!!!!

 舌打ちし、私は予備に紡いでおいた『雷轟』を瞬間発動。

 跳ね返された超級魔法を相殺。


「なめるなぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!」


 閃光と閃光の大激突。

 周囲の『矢』が吹き飛び、魔力の余波で周囲の建物を破壊していく。


 ――二年前、ハルからもらった魔剣にひびが走った。


「っ!?!!」


 超級魔法の連打に耐え切れず、魔剣が半ばから砕ける。

 心中に凄まじい憤怒。これは、これはハルが、私に、くれたものなのにっ!!!

 黒龍の剣に全力を込め、無理矢理、『雷轟』を抑え込む。


「レベッカさん、御見事ですっ!」


 タチアナがその隙をついて、弾幕を突破。

 地面を這うように、下方向から剣を振るい――『赤の楯』に阻まれる。


「甘いっ!!! エルミアさんは、こんなものじゃありませんっ!!!」


 裂帛の気合と共に剣が『赤の楯』を切断。

 『楯』が形を変え、光の巨大な刃へ。

 少女は此処で初めて後退。長銃をタチアナへ向け


「私もいますっ!!!」


 右から、シルフィが短剣を逆手に持ち構えている。

 そこには『光弓』が顕現。

 引き絞り、無数の白き矢が放たれる。

 瞬きする間もなく、少女に着弾。そこへタチアナの『楯』が振り下ろされた。

 地面が大きくひび割れ、後方の建物が倒壊していく。土煙が視界を閉ざす。折れた魔剣を鞘へ納める。

 私達は油断せず、無数の魔法を紡ぎながら、引き攣った声で軽口。


「……今のは積年の恨み、ってやつなの? タチアナ」

「……うふふ。レベッカさん、いきなり『雷轟』の二連発動だなんて。エルミアさんが聞いたら、折檻されちゃいますよ?」

「さっきからそうですけど、御二人ともエルミア姫を御存知なのですか? しかも、親し気な御様子……今すぐ、説明が欲しいのですが……」

「後でね」「後ですね」


 シルフィのぼやきに私達は素っ気なく応じる。

 ――前方から歩いてくる足音。

 私達の全力攻撃を受けてなお、白髪、軍服姿の少女は無傷だった。

 私は冷静に戦力分析。


「……エルミアじゃないわ。エルミアだったら、私達はもう死んでいる」

「ですが、あの攻撃を凌ぎきる。……強いです」

「技は『千射』。『楯』への変化も確認。けれど、私達でも辛うじて対応出来る水準。――エルミア姫の良く出来た偽物です。しかも、伝承が確かならば、あの軍服『華国』のそれ。つまり」


 シルフィが話し終える前に、少女は銃床を地面へ、ドン、と付けた。そして、肩膝をつき、祈りの姿勢。

 ――凄まじい魔力が湧き上がってくる。

 私は黒龍の剣を両手持ちへ。タチアナも余裕の色はなく、シルフィは既に弓を引き絞っている。

 少女が呟く、


「……三神よ。我が国、我が民、我が身を害する者を滅する力を、我に与えたまえ……」

「「「っ!?!!!」」」 


 瞳を閉じ、言葉を呟いた少女の背中に四枚の羽が生まれた。まるで、妖精のように透けている。

 ふわっ、と浮かび上がった少女はゆっくり、と瞳を開けた。


 ――血の如き深紅。


 長銃を右手で構え、その先端には長大な刃が形成される。槍にもなる、と。

 左手にも血色の剣身を持つ魔剣が顕現。

 少女は私達を睥睨する。

 私は呻く。


「これは……ちょっと洒落にならないわね」

「シルフィさん、先程の続きは?」

「おそらくですが」


 王女様の頬に冷や汗が伝っていく。

 私とタチアナもこの子が何を言うのかは分かっている。……出来れば違っていて欲しいんだけど。


「――この少女は『過去』のエルミア姫を模したもの。あの方が『千射』と謳われる前、『華国』の姫だった時代の」

「…………対抗策は」


 一縷の望みで、聞いてみる。

 ……これもまた、答えは分かっている。

 シルフィは微かに首を振った。


「ありません。その当時ですら、エルミア姫は私達の時代で言うところの『十傑』に入っていたそうです。あ、一つだけ希望があります」

「「何?」」

「全盛期の『千射』様よりは……数段弱いと思いますっ! 多分、きっと、おそらくはっ!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

辺境都市の育成者 七野りく @yukinagi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ