第95話 カヤ―3

 宮殿まではあっという間だったっす。

 兄貴の凄さは毎度のことなので、これ位じゃ驚かないっすけど……。


「……兄貴に先行するエルミア姉って。よ、世の中の色々なものが崩壊してる気がするんすけど。『射手』っすよねっ!?」

「……カヤ、それ以上は駄目なのである。何事も命あっての物種なのである」

「―—二人とも五月蠅い。初手から全力準備」


 初めて聞く緊張に満ちた声色。兄貴の目にも警戒と喜色の色。

 眼下に広がる半壊した宮殿と黒煙。

 大理石が敷き詰められている中央の広場に降り立ち、全力で式神を展開。

 お師様は――いたっすっ! 複数のと戦闘中。速過ぎて、あちしの目じゃ追えないっすね。

 だけど。


「戦闘中っすっ! こっちに誘導してるみたいっすっ!」

「―—了解。カヤ、貴女は後衛専念。ラカン」

「おうっ! この気配……滾る、滾るのであるぅぅ!! よもや、師の『黒帝結界』を破る相手とやり合う機会を得られようとはっ!」

「―—……つまり、それだけの相手という事。来るっ!」


 エルミア姉が叫び、発砲。

 広場へ何かを抱えながら飛び込んできた男性――お師様と、あれは、確かサシャっすかね――が飛び込ん出来たっす。追いかけて来る数体の赤黒い影。

 魔弾が一瞬で、数千に分かれ相手へ降り注ぎ、出入り口近辺一帯全てを破損。粉塵が巻き上がったす。

 ……これ普通の相手だったら、もうこの時点で終わってるんすけどね。

 お師様はサシャを降ろしながら、何時もの通り穏やかな口調で私達に声をかけてきたっす。


「もう戻ってきたのかい。ラカン、カヤ、久しぶりだね」 

「―—ハル、説……」


 エルミア姉が黙り込み、お師様へ近付いていくっす。

 震える手で頬に触れ、傷に対してとんでもない量の治癒魔法を展開。

 流石にそれは過剰な気が……でも、お師様が血を流されてるの、初めて見たっすね……。

 兄貴? どうしたんすか。そんなに険しい目をして。


「エルミア、ありがとう。大丈夫だよ。掠り傷だからね」

「―—……誰につけられたの? どういう事なの? 私がいない間に戦っちゃ駄目っ!!」

「残念だけど、そういう訳にもいかなくてね……少々、を舐めてたよ。仮にもあの『全知』の名を継いだだけの事はある。あの呪詛といい。下手すると、ここまで計画通りかもだ」

「―—どういう?」


「来るのであるっ!!」


 兄貴の警告。こんなに真剣な声も、初めて聞いたっす。

 粉塵を切り裂き殺到してきたのは――剣と槍を持った六人の白い少女達。

 この子達……お姫様の『意思ある武器』達っすかっ!? 

 だけど、この感じ……とんでもなく邪悪っす。目も赤く濁ってて……あちしの故郷を襲って滅ぼした化け物なんかよりも、ずっと!


「むぅぅぅ! 三体は引き受けるのであるっ!」

「―—六体全てやれ」

「無体なのであるっっ!?」


 と、言いながら満面の笑みを浮かべ、兄貴が三体と交戦開始。残り三体はエルミア姉が再び放った『千射』で止められたっす。

 剣の腹を殴り軌道を変え、槍の突きを躱し、最後の一体に必殺の拳が――『赤黒い盾』によって防がれ、嫌な音を立てて砕けたっす。

 顔色も変えず、兄貴が急速後退。エルミア姉の射撃と、あちしの紙吹雪、サシャの攻撃魔法によって、一時的に六体を拘束。

 ……何なんすか、あの『盾』。

 兄貴は回復しながら呻いたっす。


「ぬぅ! 師よ、こ奴らは!」

「……こうなっては仕方ないね。エルミア、ラカン……少し、は殺すな」

「……了解した」

「―—意見具申」

「何だ」

「―—ラヴィーナ、ルナの召喚」

「駄目だ。やり過ぎる」

「―—なら、グレン」

「もっとやり過ぎる。前衛はラカンと。エルミアは適宜支援。サシャ、カヤ」

「「は、はいっ!」」


 髪をかき上げ後ろに結び、右手に美しい刀。左手に長杖を持ったお師様の声に、思わず背筋が伸びるっす。

 ……え。いや、何時も優しくて大好きっすけど。

 こ、こんなにカッコよくなるの反則じゃないっすかっ!? 隣のサシャもどうやら同じ感じみたいっすし。


「俺が敗れそうになったら、何も考えず即座に逃げろ。今回の相手は厄介だ。『過去』における最強と『未来』における最強が合わさっている。当然、エルミアとラカンも同様」

「「断固拒否!!」」 

「とまぁ、この困った子等は言っても聞かない頑固者だから、付き合ってもらう。が、お前達はまだ若い。こんな酔狂な事に付き合うな」 


 ……何すか、ソレ。 

 そりゃ、あちし達は、兄貴達よりもお師様と出会って短いっすけど、

 でもっ!!

 アイテム袋から、『禁』と書かれている文箱を取り出し、解放。

 故郷、秋津洲の大妖『薄狐はっこ』に作ってもらった、とっておきの式札を全てを使用。今、あちしが作れる全力の式神『十三狐将』を展開。

 サシャも、見た事もない魔法陣を展開。数個の特級魔法を紡いでるっす。

 

 ――どうっすかっ!!!!


「はぁ……皆、誰に似たんだか。けれど――真にありがとう。さ、御大のお出ましだ。ラカン、まずは受けてみるか?」


 お師様が、額に片手を置かれながら嘆息。あちし達はニヤニヤ。極大の寒気。

 ――先程、エルミア姉が散々に破壊した通路の残骸を切り裂く斬撃。

 兄貴が飛び出し、全力の正拳突きと激突!


「ぬぅぅぅぅぅぅぅおおおおおおっ!!!!!!」


 周囲の大理石を破損させつつも、拮抗。

 ――緋色が疾走。兄貴に迫る影。『千射』を身体能力だけで突破するんすかっ!?

 広場全体を揺るがす衝撃。

 お師様の美しい刀と、禍々しい緋色に染まっている剣と長槍とが激突。

 本来茶赤の筈の髪は深紅に染まり、額にも光り輝く深紅の文字。目も同色で濁ってるすね……こ、この人が、相手なんすかっ!?

 


「……困った。強い。『魔神』の呪詛効果を打ち消す為に、心臓へ埋め込んだ『女神の涙』がその残滓と反応して意識を奪い、しかも限界まで潜在能力を引き出している。呪詛は消えてくれたが手加減は無理だ。このままだと……この子を依り代に『魔神』が顕現する。死んでも恨んでくれるなよっ! 『四剣四槍』!」 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る