第9話:メインプレイ:ミドル8-3

ローザ:「だから。私は、桜華さんに、記憶を取り戻してほしい。たとえ、気持ちに応えてもらえなくても。幸せに、なってほしい」

昭人:「……」 静かに目を閉じる。

「……わかった。“約束”するよ」

 判定だ!

GM:あー、ローザ関連のリソースもあるにはあるが……開放条件は判定じゃないんだよな。

昭人:なるほど。では、エア判定させてほしい。そういう気分なのだ。


 エア判定! そう来たか!

 まさか、昭人からこのような提案が飛んでくるとは思っていなかった。このシナリオに対する貪欲さ。GMも卓ゲーマーとして見習いたいところである。


GM:その意気や良し! やっておしまい!


▼判定「絆を取り戻せ」

 難易度・・・意志 10

※昭人のみ判定に挑戦可能。

※ローザが一緒に登場している場合、達成値に+2。


昭人:判定いくぞ! (コロコロ)達成値……18! 成功だ!

 目を開ける。

「教えてほしい。君の、本当の名前を」

ローザ:「っ……私の、名前は。

 ローザ・アズール。青いバラを意味する、赤いバラだよ」

昭人:「ローザ・アズール」

 ロイスを取得だ。ローザ・アズールに◯P:意志/N:偏愛。同時にSロイスに指定する!

ローザ:「ごめんね。ずっと、黙ってて。ごめんね」 堪えきれずに、涙がこぼれる。

昭人:「ううん。こっちこそ、忘れててごめん。“ローザさん”」

ローザ:「うん……うん!」

昭人:「俺、記憶を取り戻すために努力する。幸せになるって……約束するよ。

 ローザさんにも手伝ってほしいんだけど……どうかな」

ローザ:「っ! もちろんだよ! 私が今まで手伝わなかったことなんて、なかったでしょ?」

昭人:「……うん、そうだったね。じゃあ、一緒に取り戻しに行こう。

 あと、そうだ。もう一つ」

ローザ:「?」

昭人:「今更かもだけど……呼び捨てにしても、いいかな。そう、呼びたいんだ」

ローザ:「うん、私も桜華さんからは、呼び捨てにされたい。

 私からも一つ、いいかな?」

昭人:「ああ、なにかな」

ローザ:「名前で呼んでも……いい?」

昭人:「もちろんだよ」




ローザ:「ありがとう……“昭人さん”」




昭人:「こちらこそ、ありがとう。“ローザ”」




ローザ:「ふふっ。名前を呼ぶだけで、なんだか胸が暖かくなる。

 ずっと、不安だったんだ。昭人さんを、いつか失っちゃうかもって」

昭人:「……絶対とは、言えないけど。これからも、頑張って生きるよ。

 ローザと約束したからね」

ローザ:「――うん。私も、約束したから」

昭人:「隣にいるよ。これからも」

ローザ:「うん。私も、隣にいる」

昭人:「よし、じゃあ行こう。これからも一緒にいるために、記憶を全部、取り戻さなきゃ」

ローザ:「うん! 一緒に、会いに行こう。文句言って、力ずくで取り返してこよう!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る