第9話:メインプレイ:ミドル3-1

GM:では、シーンプレイヤーは昭人。ローザの登場は任意としよう。

昭人:シーンイン! (コロコロ)1点上昇、49%!

ローザ:シーンイン! (コロコロ)1点上昇、55%!

GM:シーンを始めよう。

 ローザは昭人の絆を取り戻すため、共に強敵と戦った堂上悠に連絡を取った。大まかな事情を聞いた悠は、喜んで力を貸してくれるぞ。

 というわけで場所はUGNビル。オーヴァードアカデミアとモニター越しに通信が繋がっているという状況だ。

 ちなみに今の昭人にとって悠は、遠くに転校していった友人程度の認識ですかね。

悠(GM):「やあ、二人とも。久しぶりだな」

ローザ:「久しぶり、堂上さん。事情は先に説明したとおりです」

昭人:「……うん、久しぶり。元気そうだね。新しい学校はどう?」

悠(GM):「やあ、昭人。こっちは菜々子(第7話参照)――妹と一緒に、オーヴァードアカデミアで元気にやっているよ。

 菜々子には、君のことは伝えていない。悲しませたくなかったんだ、すまない」

昭人:「……オーヴァード、アカデミア? 変わった名前の学校だね」

悠(GM):「ああ。俺や昭人、青菜さんのような人たちが、大勢、通っている場所だ」

昭人:「……?」 よくわかっていない。

悠(GM):「……って言っても、今の昭人には伝わらないのか。もどかしいな。

 ……口で言うより、見せた方が早いか……?」

 そう呟くと、空中に手をかざし、雷撃を放散させて見せる。空間を焼き焦がす紫電はしかし悠を傷つけることなく、やがて残光となって消えていった。

昭人:「!?」

ローザ:「桜華さん、私のも、見てみて」

 拳銃を取り出し、こめかみから赤いバラを咲かせて見せるよ。

昭人:「――」 絶句状態

悠(GM):「手品じゃない。俺たちとは違う形だけど、昭人、君も力を持っているんだ。

 今すぐに納得するのは難しいだろう。だから、そういう力を持った人たちがいるということだけ、今は理解してほしい」

昭人:「……ごめん。2人の言っていること、よくわかんない……超能力者みたいなものかな」

悠(GM):「……床に、君の影が映っているな。君の力なら、その影を変形させることが出来るはずだ。試しに、やってみてほしい。

 むちゃくちゃ言ってるのは理解している。それでも、俺を信じて、やってみてくれ」

昭人:完全に混乱状態の昭人だけど……その視線の先で、影が少しだけ揺らめいた……ような気がした。

「うわ、動いた……!?」

悠(GM):「そうだ。影を操り、肉体を変身させる。それが君の力だった。

 その力で君は、俺の妹を――菜々子を助けてくれたんだ」

 そう言って、マスタードリーマーとの戦い(第7話参照)について、かいつまんで説明しよう。

昭人:「俺が、そんなことを……? 覚えて、ない……」

悠(GM):「信じられないだろうが、事実なんだ。

 君は今、俺達が持つ異能――レネゲイドに関する記憶を失っていると聞いている。

 俺にはこうして、嘘のような言葉を語りかけることしかできない。許してほしい」

昭人:「……」

悠(GM):「俺だけじゃ、菜々子の笑顔を守りきれなかった。君が共に戦ってくれたからこそ、あの子は今日も笑っていられる。

 改めて、ありがとう、昭人。

 記憶にはないかもしれない。けど、どうかその事実を覚えておいてほしい」

昭人:「……わかったよ。受け取っておく」

悠(GM):「俺はこっちで、番長って呼ばれる自警団の一員になった。FH――レネゲイドを使ったテロ組織が暗躍しててね、手を焼くばかりだ。

 けど、俺は戦う。それが菜々子を守ることだし、あの子を守ってくれた君に報いることにもなると信じている。

 だから、昭人。“約束”してくれ。君も戦ってくれ。君の大切なものを取り戻すために」

昭人:「約束……」

悠(GM):「記憶を失った君に、酷なことを言っているのはわかっている。それでも。

 頼む、戦ってくれ。戦うことを、諦めないでくれ……!」

昭人:「……戦うって言われても、よく、わからない……でも、努力はするよ」

悠(GM):「ありがとう、昭人。君を信じる。信じている」

ローザ:「……」

(ああ、きっと。今の桜華さんにとって、私たちは奇異な存在で。あまりにも……遠いんだろうな。ごめんね、桜華さん)

悠(GM):「青菜さん。昭人を、頼む」

ローザ:「……言われなくても。私は、桜華さんの味方だよ」

(たとえ、どんな化け物だと、思われようとも)

昭人:「……」

GM:さて、ここいらでNPCアシスト開放のための判定をしていこうか。


▼判定「絆を取り戻せ(NPCアシスト解放)」

 難易度……意志 10

※昭人のみ判定に挑戦可能。

※ローザが一緒に登場している場合、達成値に+2。


昭人:行くぞ! (コロコロ)達成値16、成功だ!

GM:おめでとう! では、こちらをプレゼントだ。


●NPCアシスト:堂上兄妹

・アイテム「ラッキーメダル:レインボー」   タイミング:常時

 所持しているPCが行なうあらゆる判定の達成値を+2する。


昭人&ローザ:っょぃ。

GM:菜々子が運命を味方につけて引き当てた、特別なメダルでございます。

ローザ:これは桜華さんが持っててー。

昭人:では遠慮なく。

 そしてGM、ここでロイスの取得をいいだろうか。

GM:お、取るかね。

昭人:堂上悠に、◯P:意志/猜疑心で取得するよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る