第7話:メインプレイ:クライマックス1-5(戦闘)

GM:では次、イニシアチブ、昭人の手番!

昭人:(迷ってる暇はない……やらなきゃ!)

 マイナーで《原初の黒:ライトスピード》を宣言! 連続攻撃だ!

GM:ひいぃ!

ローザ:やっちゃえ桜華さーん!

昭人:メジャーでコンボ「死神の鎌」を宣言!

 (コロコロ)達成値55!

マスタードリーマー(GM):リアクションでドッジ! 《浄玻璃の鏡》を宣言!


昭人:あれ? 《リフレックス》は?

GM:こいつ、蘇生後は《リフレックス》使えない設定なの(泣)

昭人:oh……(笑)

GM:それだけ敵もギリギリなのさ。


マスタードリーマー(GM):というわけで(コロコロ)達成値11……《妖精の手》を宣言!

 振り足し! (コロコロ)達成値22……命中ですねー(泣)

昭人:行くぞ! (コロコロ)55ダメージ!

マスタードリーマー(GM):これは食らうと落ちる! なので!

 《虚無への回帰》を宣言! HPダメージを0に変更! 虎の子じゃい!

昭人:まだまだァ! 二回目の攻撃行くぞォ!

GM:来いやァ!

昭人:判定直前に揚羽の《導きの華》をお願いします!

揚羽(GM):NPCアシスト《導きの華》を宣言!

昭人:メジャーでコンボ「死神の鎌」!

 (コロコロ)達成値48!

マスタードリーマー(GM):リアクションでドッジ! 《浄玻璃の鏡》!

 (コロコロ)達成値27……ワンチャンあると思うじゃん? 《妖精の手》、使い切っちゃった(てへぺろ)


昭人:ズルっ。

ローザ:(笑)


GM:ドッジ失敗! 命中だ!

昭人:ダメージ行くぞォ!

 (コロコロ)61ダメージ! 最後の最後に走ったね。

GM:マスタードリーマーに61ダメージ! HP0で戦闘不能!

 もう復活手段は残っていない……戦闘終了! PCの勝利だ!

 好きに決めてくれ。

昭人:「力を借りるよ、“陽介”」

 呟いた昭人の身体が再び影を纏い、姿が陽介シャドウのものへと変化する。

マスタードリーマー(GM):「へぇ、変幻自在か。面白い……来なよ」

昭人:「このスピードなら、ついてこられないだろう!」

 風の如き速さで、マスタードリーマーの周囲を回り始める。

マスタードリーマー(GM):「っ……撹乱のつもりかい? 味なマネをしてくれるねぇ!」

昭人:「お前のことは許さない。菜々子ちゃんを、悠を、ローザさんを傷つけた報いを受けてもらう!」

マスタードリーマー(GM):「は、報いが怖くてFHやってられないさ……! 来い! グランドフィナーレと行こうじゃないか!」

昭人:「……遅い。俺の攻撃はもう終わってるよ」

 その瞬間。

 マスタードリーマーの身体が、見えない刃に撫ぜられたが如く、ズタズタに斬り裂かれる。

マスタードリーマー(GM):「ぐ――があああぁぁぁ!」

昭人:「高速で移動する物体の周囲には、強烈な風が吹き付けられる……カマイタチってやつさ。

 言ったろ。“許さない”って」


 ここで昭人は、“マスタードリーマー”に「執着/◯憎悪」でロイスを取得する。


マスタードリーマー(GM):「は、見えない攻撃か……やるじゃん、少年……っ」

 血だるまになり、その場に両膝をつく。

昭人:「……菜々子ちゃんは、返してもらう」

GM:膝をつきうなだれた体勢のまま……敵が立ち上がることは、もうなかった。

 これにてクライマックス戦闘を終了します! おつかれさまでしたー!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る