第6話:メインプレイ:クライマックス1-6(戦闘)

GM:ラウンド回ってセットアップ! いないね。

 イニシアチブ! ローザシャドウの行動!

ローザシャドウ(GM):マイナーで《主の恩恵》!

 メジャーでコンボ「シャドウレーザー・改」! コンボ「シャドウレーザー」+《スターダストレイン》!

 対象はPC全員だ! (コロコロ)達成値66! いいねぇ!

昭人:ここで《万象の虹》を宣言! 《カバーディフェンス》をコピーする!

GM:ですよねー(白目)

昭人:そしてコピーした《カバーディフェンス》を宣言! ローザをカバーリングだ!

ローザシャドウ(GM):(コロコロ)57ダメージ!

昭人:HP0で戦闘不能!

 里村千枝(影)のロイスをタイタス昇華して復活だ!

ローザシャドウ(GM):「私なんか……お前なんか嫌いだ! いなくなれえええぇぇぇっ!!!」

 黒いレーザーを乱射し、全てを撃ち抜こうとする!

昭人:「っ! ローザさん!」 即座にローザの前に躍り出る!

ローザ:「桜華さん!?」

昭人:黒いレーザーは昭人の身体に突き刺さり、肉の焼ける嫌な臭いが漂う。

ローザシャドウ(GM):「なんで! どうして私なんかを守るの!? どうして!」

昭人:「ぐぅ……言ったろ? “守る”ってさ。約束したから。

 それに、ローザさんは俺の大切な人だ。殺させなんてしない!」

ローザ:「……ありがとう、桜華さん。“もうひとつの約束”も、一緒に守ろうね……!」

昭人:「……ああ!」 顔だけ振り返り、応える。

 ここでローザのロイスをSロイスに指定! 昭人の中で、ローザとの絆は確かに大事なものへと育っている!

ローザ:先に言われた!

 桜華さんのロイスをSロイスに指定します! ローザの中で、桜華さんの存在は日増しに大きくなっている!

ローザシャドウ(GM):「わからない……私には、君が理解できない!」

昭人:「……簡単なことだよアズールさん。彼女がどんな存在、色でも……俺には変わらずに大切な存在ってことさ」

ローザシャドウ(GM):「っ……!」 絶句して応えられない!


昭人:ふぅ、見せ場作った!(やりきった顔)

ローザ:ぐっじょぶ!

GM:いい見せ場だったぜ。


GM:ではイニシアチブ。ローザの手番だ!

ローザ:マイナーでボルトアクションライフルを宣言!

 メジャーでコンボ「牽制射撃」!

 対象はルフスデジスタ! (コロコロ)達成値43!

ルフスデジスタ(GM):リアクション放棄! 命中だ!

ローザ:(コロコロ)27ダメージ!

GM:ルフスデジスタに27点のダメージ!

 ルフスデジスタのHP0! 戦闘不能!

ローザ:あるぇー!?(笑)

GM:実は、蘇生後はダメージ軽減できない設定だったのだ(泣)

 それだけの力も残っていない、という演出のために……(白目)

昭人:(笑)

GM:ああ、肉盾が消えた……(笑)

 次、イニシアチブ! 昭人!


昭人:ローザにちょっと相談が。

 やりたいことがちょっとリスキーで、データ面ではむしろデメリットなんだけど……やってもいい?(笑)

ローザ:でもいいロールプレイできるんでしょ?(わくてか)

昭人:頑張る!

ローザ:なら私も頑張りましょー!

 最後の《万色の闇》を桜華さんにプレゼントするよ!

昭人:嬉しいことを言ってくれる……では行動、いきますかぁ!


昭人:まずはマイナー前に、任意のタイミングで《オリジン:アニマル》を解除!

 からの、マイナーで「グレネードランチャー」を装備だ。

 そしてメジャー! 《コンセントレイト:エグザイル》+《オールレンジ》+《聖痕》で射撃攻撃!

 対象はローザシャドウ!

ローザ:《万色の闇》を宣言! C値-1!

昭人:ここに、《ダヴィンチの調和》を重ねる! 更にC値-1!

 加えて、「ローザ・アズール(影)」のロイスをタイタス昇華! 判定+10Dだ!

GM:いーやー!

昭人:いくぞォ! (コロコロ)達成値43……うげっ。

 揚羽! 《妖精の手》を!

揚羽(GM):《妖精の手》を宣言!

昭人:振り足しじゃ! (コロコロ)達成値94! イエスッ!

GM:無駄なリアクションはすまい。命中だ!

昭人:(コロコロ)56ダメージ!

GM:ローザシャドウに56点のダメージ! HP0で戦闘不能!

ローザシャドウ(GM):《蘇生復活》を宣言!

昭人:「はぁ……はぁ……」

 限界が近いのだろう。息も絶え絶えになり、変身が解けて普段の姿が顔を覗かせる。

ローザ:「桜華さん! 大丈夫!?」

昭人:「……あはは、やっぱ強いな。でも……まだ……!」

 そのまま銃を構えようとするが、力が入らない上に射撃訓練もしていない昭人では上手く照準が合わない!

「はぁ……はぁ……くそっ……!」

ローザシャドウ(GM):「あはは、なにそれ。そんなんじゃ当たらないわ。不可能よ」

昭人:ローザさん、ここで昭人の腕を支えてやってはもらえませんか!

ローザ:「桜華さん!」 後ろから支えるよ!


ローザ:ちょうど言おうと思ってた!

GM:おめーら息ピッタリか!(笑)


昭人:「……ありがとう!」 支えられた腕で、照準を定める。

「……いっけぇ!」 引き金を引く瞬間、右手の聖痕が輝き、その弾頭はさらに加速する!

 着弾! 爆炎がローザシャドウを包み込む!

ローザシャドウ(GM):「あああああぁぁぁぁぁっ!!!」

昭人:「……決めたよ、アズールさん。俺はローザさんの味方をする。

 残念だけど、君の力にはなれない」


昭人:ありがとう、合わせてくれて!

ローザ:ううんー!

GM:いい共同作業だったぜ。


GM:ではクリンナップ! ……いないね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る