第6話:メインプレイ:ミドル8-2(戦闘)

GM:さ、ミドル戦闘といこうか。戦闘終了条件は敵の全滅。彼我の距離は5mだ。

 さらに、ここで千枝シャドウがEロイス「悪意の伝染」を宣言。シーンへの登場を制限する。

 ではラウンド進行開始! セットアップ!

ローザ:《ミラーコート》を宣言!

GM:イニシアチブ。ローザの手番!

ローザ:侵食やばいし、さっそく交渉判定するよ!


▼判定「里村千枝の説得」

 難易度……交渉 15→5


ローザ:(コロコロ)達成値8! 成功ー!


昭人:ナイスぅ!

GM:好きなだけロールプレイするがいい!


ローザ:「あーもう! アンタ見てるとムカムカする!」

千枝(GM):(びくっ)「な、なに……?」

ローザ:「さっきから、聞いてればこっちの痛いところをなぞるような言い方して!」

千枝(GM):「え……え、なに、なに言ってるの……!?」

ローザ:「似てるんだよ。アンタと、私は。私も同じようなことを、同じように思っちゃう!

 でもね、ひとつだけ違うところがあるよ。

 アンタは、自分のことをちゃんと見てくれてる人がいるのに、それに気づいてない」

千枝(GM):「見てくれる人……そんなの、どこにいるのさ!? 放っておいてよ!」

ローザ:「私たちが来たのは、さっき桜華さんが言った通り、よーすけさんに頼まれたからだよ」

千枝(GM):「よーすけ……花菱が……なんで、あいつには関係ないじゃない!」

ローザ:「わかんないの!? 少なくとも、よーすけさんはアンタのことをちゃんと見てたんだよ!」

千枝(GM):「っ……!」 露骨にたじろぐ。

ローザ:「期待には、確かに応えられない。それは難しいから。だけど、そういう感情には応えられるんじゃないの?

 帰って、よーすけさんに“ただいま”の一言でも言えば。絶対、独りなんかじゃないよ」

千枝(GM):「……ただいまって、言ったら。ちゃんと迎えてくれるかな……笑って、私を見て、くれるかな……」

ローザ:「よーすけさんなら、笑うどころか泣いて喜んでくれると思うよ。無事でよかったって」

千枝(GM):「……もし、そうなら……言わなきゃ。帰らなきゃ……待ってくれてる人がいるなら……私、帰らなきゃ……!

 ごめん……なさい……ごめんなさい……!」

GM:そう言って、彼女は静かに涙を流し始める。その雫は、彼女の心が解けた証だ。

 おめでとう、説得は成功だ。


ローザ:頑張ったー!

昭人:いいRPであった。

GM:うん、いいRPだったと思うよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る