第5話:メインプレイ:クライマックス1-1

GM:さあ、いよいよクライマックスだ。全員登場を。

昭人:シーンイン! (コロコロ)9点上昇、86%!

ローザ:シーンイン! (コロコロ)5点上昇、91%

GM:では、戦闘前の描写から。

春日(GM):「おお、情報は本当だったようだな……貴様ら、今度こそ私の前に跪かせてやるから覚悟しろ!」

 《ワーディング》を展開しつつ、再び姿を見せた春日恭二が喚き散らしているね。

ローザ:「そんな……どうしてここがわかったの!?」

昭人:「居場所がバレた? なんで……」

紅(GM):「あなたはディア……悪魔さん!」

昭人:「……緋蜂さん、思い出せなくて諦めましたね?」

春日(GM):「よくぞ聞いてくれた! 貴様らに復讐するため、強力な助っ人を用意し戻ってきたのだ……いでよ!」

GM:ここで春日恭二はEロイス「さらなる絶望」2個を宣言。近くの鏡面から、春日シャドウとローザシャドウが姿を現す。

春日シャドウ(GM):「おお、この娘の言った通りだったな。貴様ら、今度こそ我が勝利の糧としてくれるから覚悟しろ!」

ローザ:「っ! シャドウ……!」

ローザシャドウ(GM):「久しぶりね。こいつらを使って、今度こそ殺してあげるわ、私」

昭人:「あ、アズールさんだ。久しぶり」

ローザシャドウ(GM):「……久しぶり、桜華くん。君に用はないから、退いてくれるとありがたいんだけど」

昭人:「それは聞けない相談かな……そこの春日さんは逃してくれそうにないし、俺にとって、ローザさんは掛け替えのない存在(友達)なんだ。

 死んでほしくない……だから、邪魔させてもらうよ。悪いけどね」

ローザシャドウ(GM):「っ……そう。じゃあ、容赦はしないから……!」

ローザ:「こっちだって、容赦なんかしないよ。全力で、潰しに行く……!」

ローザシャドウ(GM):「来い、ルフスデジスタ」 返事をせず、指の銃でこめかみを撃ち抜く。

ローザ:「っ……来い! シュバルトリリス!」

昭人:「……じゃあ、始めようか」

GM:そして、春日がここでさらにEロイス「悪意の伝染」、「原初の恐怖」を宣言。まずはシーンへの登場を宣言する。

 さらに、衝動判定によって上昇する侵食率を変更する。詳しくはサプリ「リンケージマインド」のP.126をチェックしてほしい。

 君たちは二人とも覚醒が「感染」なので、衝動判定による侵食上昇が1D+14になるわけですね。

 春日の勝利への渇望が、君たちのレネゲイドを喚起する! 衝動判定だ!


▼衝動判定

 難易度……意志 9


昭人:「思い出の一品」も使って(コロコロ)達成値12、成功だ。

ローザ:(コロコロ)達成値13! 成功!

GM:では、1D+14の侵食上昇を。

昭人:(コロコロ)24点上昇、110%!

ローザ:(コロコロ)15点上昇、106%!

GM:さて、軽くクライマックス戦闘の説明を。

 今回の戦闘、ローザシャドウは、直接は参戦しません。いつぞやと同じようにエフェクトで妨害のみしてきます。

 戦闘終了条件は敵の全滅。彼我の距離は5m。

 そして今回のEロイスは全部で8つです。ご注意下さい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る