第5話:メインプレイ:ミドル3

GM:では、まずは浄水場の防衛シーンから。

ローザ:シーンイン! 7点上昇、58%!

GM:ではローザと紅は、浄水場の防衛にやって来た。

 浄水場ではワーディングが展開され、弱小FHが、今まさにαトランスを貯水槽に混入しようとしている。

 というわけで、ここでの処理を説明するぞ。


●浄水場の防衛

 FH構成員*2のHPを、攻撃によって削りきる必要がある。

 FH構成員*2のHPは各30点。範囲攻撃の場合、敵2人に同時にダメージを与えることができる。

 敵を狩り残した場合、PCの行動後に6Dのダメージ(ガード・装甲有効)が飛んでくるので注意。


ローザ:マイナーで《オリジン:プラント》を宣言!

 メジャーでコンボ「牽制射撃」、《コンセントレイト:エンジェルハィロゥ》+《天からの眼》! 対象選択と判定の直前に、紅さんの効果をどっちも宣言!

紅(GM):「攻撃支援」を宣言! ダメージ+2D、対象:範囲(選択)に変更!

 《砂の加護》を宣言! 判定+3D!

ローザ:いきます! (コロコロ)達成値34! ダメージは(コロコロ)41点!


昭人:ナイスぅ!

GM:一撃かぁ……(泣)


ローザ:「FHは……いた! 貯水槽の縁っス!」

紅(GM):「ろーちゃん、狙える!?」

ローザ:「慣れない武器っス。撃った後、支援お願いするっス!」

紅(GM):「任せて!」

ローザ:弾頭を装填しておいたロケットランチャーを膝立ちで構える!


昭人:※グレネードランチャーはロケットランチャーではありません。

ローザ:あ、グレネードランチャーだったっけ(笑)

昭人:やはり天然……。

GM:やはり……。

ローザ:違うよ!? ちょっと確認を怠っただけだよ!?

GM:ちゃんと確認しろやオラァン!?(笑)

ローザ:にゃー! ごめんなさいー!(笑)

昭人:(笑)


ローザ:「ファイア!」 バシュッ

FH構成員(GM):「げっへっへ……ぐべらばぁっ!?」 着弾

紅(GM):「そこっ!」 体勢を崩した敵の急所を、的確に撃ち抜いていく。

GM:二人の連携攻撃により、弱小FHはあっという間にお陀仏しましたとさ。ちゃんちゃん。

ローザ:「さすがっスね。紅さん」

紅(GM):「ろーちゃんこそ、いい火力してるぅ! ふぅ~♪」 ハイタッチの構え

ローザ:「ふぅ~!」 ハイタッチ!

 その瞬間、ふと違和感の正体に気づくよ!

GM:ついに……!

ローザ:「……あの、紅さん。つかぬことを訊くっスけど……」

紅(GM):「なぁに? 何でも訊いて! スリーサイズ? 美容の秘訣!?」

ローザ:「違うっス……いや、それも気になるっスけど、今は違うんス。

 ……紅さん、昔からその口調だったっスか……?」

紅(GM):「口調? うん! ミステリアスな女っぽいでしょ?」


昭人:ミステリアス……?(笑)


ローザ:「で、でも“あの時”確か……私みたいな口調を聞いたっス!」

紅(GM):「ろーちゃんもいい口調してるよね! 私の知り合いの神父さんとおんなじ!」

ローザ:「神、父……? 知り合い……?」

 その言葉で思い出そうかな。記憶に残っていた紅さんとの邂逅の場。そこにもう一人、誰かいたな、と(笑)

GM:ではローザは思い出す。神父服の男が、あの時、あの場にいたことを……!(笑)

ローザ:「あ……あ、あ。あぁ……!」

 これまで自分が紅さんの真似して作ってきた口調が、実はまるで違う人物のものだったと気づき、途端に恥ずかしくなってくる!

 耳まで真っ赤にしてうずくまりながら、ロイスの感情を書き換えたいです! 緋蜂紅のロイスのN感情を、自己嫌悪から恥辱に!

GM:はい、認めましょう(笑)

紅(GM):「ろーちゃん、どしたの!? 大丈夫!? のど飴舐める!?」 ポケットごそごそ

ローザ:「な、なんでも、ない……です」 よろよろと立ち上がる

紅(GM):「めっちゃよろけてるよ!? 松葉杖いる!?」 トランクごそごそ

ローザ:「ダイジョウブです……みんなのとこに、カエリマショウ」

紅(GM):「ろーちゃん……元気出して! なんでも相談にのるよ!」 ガッツポ

ローザ:「……ありがとです(でもこれは絶対相談できない。ごめんなさい)」

 というところでシーンアウトします(笑)

GM:はい、了解です。いやー、衝撃の事実でしたね(笑)

ローザ:ローザちゃんにとっては必要な気づきだったのです(笑)

GM:せやな(笑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る