第2話:メインプレイ:ミドル5

GM:どんどんゆこう。次のシーン。戦闘になるので二人とも登場してくれ。

ローザ:シーンイン! (コロコロ)1点上昇、82%!

昭人:シーンイン! (コロコロ)3点上昇、63%!


GM:よっしゃ、安い!

昭人:なぜGMが喜ぶ(笑)

ローザ:タライで頭打って、頭が冷えたっス(笑)


GM:さて、君たちは二つのフロアをクリアし、最後のフロアへとやって来た。そこに待っていたのは……。

クマシャドウ(GM):「よくぞ来たクマ、挑戦者たちよ! トリを飾るのはこの番組! 戦いの祭典“エニグマスープレックスホールド”だクマ!」

GM:巨大なプロレスリングの上に、生のクマシャドウが立っている。

昭人:「……最後は戦闘か」

揚羽(GM):「わかりやすい舞台ですねぇ」

ローザ:「……そうっスね。とっても、わかりやすいっス」

クマシャドウ(GM):「最後の相手はクマだクマ! 景品もバッチリ用意してあるクマよ~!」

GM:そこには、縛り上げられボロボロになったクマ(本物)が、力なく椅子に腰掛けていた。

 さあ、“例のくだり”のお時間だ。


昭人:ああ、来るんですね。

ローザ:期待してます!(笑)


クマ(GM):「ローザちゃん、昭人、揚羽ちゃん……そのニセクマ、めちゃ強いクマ。クマじゃ手も足も出なかったクマ……」

クマシャドウ(GM):「ニセクマとはひどいクマ! クマはクマだクマ! 偽物じゃない証拠に、ちゃ~んとクマの願いを叶えてやってるクマ!」

昭人:「……願い……」

ローザ:「…………」

クマ(GM):「クマの願い? な、何を言ってるクマ!?」

クマシャドウ(GM):「もっと注目されたいクマ。チヤホヤされたいクマ。テレビならそれが叶うクマ! UGNの仕事なんて、所詮はついでだクマ!」

クマ(GM):「な、何を言っとるクマ! クマ、まじめに仕事してたクマよ!」

クマシャドウ(GM):「だから用意してやったクマ! クマの、クマによる、クマのためのテレビ番組!

 どいつもこいつも、クマのために必死に頑張ってたクマ! 最っ高に気持ちいい眺めだったクマ!」

クマ(GM):「ち、違うクマ! クマ、そんなひどいこと思ってないクマよ!

 そんなこと言うお前なんて……クマじゃないクマ!」

クマシャドウ(GM):「クマはクマだクマ! いいや……クマが、クマこそが、熊田クマだクマぁぁぁ!」

GM:クマシャドウの叫びと同時、その身体がリングの中で異形(イメージ:ペルソナ4のクマのシャドウ)へと変貌していく。

昭人:「……来るか」

クマシャドウ(GM):「さあ、番組にオチをつける時間だクマ! 決着つけるクマぁぁぁ!」

昭人:「やっぱり、陽介といい、クマといい、ここのジャームは元の人物の願い……欲望を……。

 ……考察は後か。とりあえずは、目の前のシャドウをどうにかしないと。

 ……ローザさん?」

ローザ:目をつぶって気持ちを落ち着けてから。

「……倒すっスよ、あのジャームを」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る