第1話:メインプレイ:エンディング4


GM:では次、二人の合同エンディングだ。回復のため入院していた陽介の、回復祝いのシーンを想定している。

ローザ;はっ、ならカラオケに行きたいです……!

GM:ふふふ、偶然にも、GMが用意していたシーンもカラオケシーンだったのだ(ガッツポ)

ローザ:やったー!

GM:ではお二人ともシーンインをお願いするよ。

ローザ:ダイナミックシーンエントリー!(謎)

昭人:エントリィィィイイイ!(乗っかった)

GM:では……行方不明者として警察に保護された陽介は、衰弱のため、大事を取って数日ほど入院していた。

 ちなみに陽介は事件については「何も覚えていない」と証言している。

 陽介の良きクラスメイトである君たちは、そんな彼の退院を歓迎すべく、カラオケボックスに集まって陽介を呼び出した。そんなシーンだ。

 ちなみにカラオケの発案者、PCにしとく?

昭人:ローザとかいいんじゃないかな?

ローザ:いいよー!

GM:OK、ではそのように。

一般生徒(GM):「手筈どおり、誰も陽介に詳細は伝えてないな? こういうのはドッキリが基本だからな!」

ローザ:「もちろんっス! ドアが開いたらクラッカーの一斉射撃っス!」

一般生徒(GM):「隊長! クラッカー部隊、配置につきました! いつでも一斉射撃が可能であります!」

ローザ:「よし。クラッカーと共によーすけさんへの声がけを忘れるなっス!」

一般生徒(GM):「「「ラジャー、マム!」」」

昭人:「了解」

ローザ:「見てて下さいっス、紅さん。今、とってもスパイしてるっス……!」

昭人:(これはスパイのする事じゃないと思う……)

GM:そして、ついに陽介がやって来る。

 ローザ、最初の掛け声は任せるよ。派手に決めてくれ。

ローザ:「よーすけさん、退院おめでとっス!」

一般生徒(GM):「「「陽介、退院おめでとー!」」」 クラッカーパパパパァン!

昭人:「おめでとう、陽介」 クラッカーパァン!

陽介(GM):「おわぁ!? な、なんだよお前ら、こんなこと考えてたのかよ!」

昭人:「発案は、この方です」

ローザ:「びっくりしたっスか? みんな、声かけたら我も我もと寄ってきてくれたっス!」

昭人:「成功してよかったね、茨木さん」

陽介(GM):「お前ら……俺、俺……っ!」

GM:陽介は目頭を押さえて感激しているね。

陽介(GM):「ったくお前ら、こういうのは俺の専売特許だっつーの。でも、ありがとな」

ローザ:「ふふ。どーいたしましてっスよ!」

昭人:「どういたしまして。調子が悪くなさそうで安心したよ」

陽介(GM):「おかげさまでな。まあ、怪我は《リザレクト》で勝手に治っちまうし」

GM:あ、レネゲイドに関する知識は、揚羽が陽介に叩き込んであります。

昭人:「まあ、それは確かにそうだね」

陽介(GM):「俺さ、転校してきてからずっと、周りに受け入れられてるか不安だったけど……でも、いらねー心配だったみてーだ」

ローザ:「不安にならなくていいっス。そう教えてくれたのは、よーすけさんっスよ?」

昭人:「だね。これは陽介の努力の賜物だよ」

陽介(GM):「へへっ、今はもう、そんな不安なんて吹っ飛んじまったさ。みんな、いい奴らばっかりだ。

 俺の居場所は、最初からちゃんとあったんだなって、今ならわかる。俺が勝手にびびってただけなんだ」

昭人:「不安になるのは仕方ないよ。普段からこうして目に見えるものじゃないからさ。

ローザ:「この絆を、この日常を、大切にするっスよ?」

陽介(GM):「だな。見えなくても、絆ってのはちゃんとあるんだよな。俺と……お前らみたいにさ」

昭人:「だね。これからもよろしくね、陽介」

陽介(GM):「おう、よろしくな! お前らは、大切な、俺の友達だ。

 っしゃー! 俺にも歌わせろー!」

GM:照れ隠しにそう叫び、クラスメイトに突撃する陽介。その顔は晴れやかに笑っている。その光景は紛れもなく、君たちが守ったかけがえのない「日常」そのものであった。

 という感じで、このシーンは終了だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る