第1話:メインプレイ:ミドル3-1(戦闘)


GM:ではラウンド進行、セットアッププロセス! ジャームは宣言なしだ。

ローザ:《ミラーコート》を宣言! シーン間のドッジダイス+5個だよ!

GM:5個も増えるのかよ(絶望)

 続いてイニシアチブ、行動値14でローザの手番だ!

ローザ:マイナーで《オリジン:プラント》! 自分のこめかみに拳銃を押し当ててトリガーを引くよ!

ローザ:「出てこい、シュバルトリリス!」

 撃たれたこめかみから赤いバラが咲き、同時に後ろからペルソナが現れるよ!

昭人:「!? 何かが、彼女の中から……!?」


昭人:エフェクトの演出、素敵だと思います。

GM:ペルソナ3の召喚方法いいよね……(恍惚)


ローザ:メジャーでコンボ「牽制射撃」! ジャームAに攻撃だよ! (コロコロ)達成値38です!

GM:回避は無理そうなのでリアクション放棄、命中!

ローザ:(コロコロ)26ダメージなのです!

GM:おっと、出目がいいな。一発は耐える予定が戦闘不能だ。

昭人:素晴らしい。

ジャーム(GM):「キシャーーー!(痛いよぅ!)」


昭人:このGM恒例。エネミーが妙に可愛らしい。

ローザ:いいね、かわいい(笑)


GM:牽制射撃という名のトドメを受け、ジャーム1体が沈黙する。だが、こちらはあと二体のジャームを残している……この意味がわかるな?

 次のイニシアチブ、行動値7のジャームB、Cが動く! まとめて行動宣言ゆくぞ!

ジャーム(GM):メジャーでコンボ「爪の一撃」……っと、その前にマイナーで移動させて下さい! 何でもしますから!


ローザ:素振りかな?(笑)

昭人:ん? 今何でもって?

GM:不慣れなので、ほんとご勘弁を(笑)


GM:つーわけで、ジャーム二体ともローザにエンゲージだ。

ローザ:やめてー(笑)

GM:改めてメジャー、コンボ「爪の一撃」! 対象はローザ!

二体分の命中判定……(コロコロ)達成値は13、14……出目くさったーーー!?

昭人:ひっでぇ(笑)

ローザ:ドッジを宣言! 達成値は(コロコロ)32、20! 回避ー!

 シュバルトリリスが冷ややかな目で一瞥すると、大気中にモノクロのローザの映像が投影される。それを囮に回避成功!

昭人:「……何なんだ……あれ……」

GM:こちらの行動は終了。次のイニシアチブ、飛ばしてクリンナップ。宣言がなければ、ラウンド進行を中断してイベントが挟まれる。

ローザ:宣言なーし!

GM:では、ここでイベント発生だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る