第26話


「ただいま」


 なんとか買い物を済ませて家路に着いた。


「お腹空いた!なんか買ってきた?」


 やはりサリーはまだ居た。


「UFO食べなかったの?」


 わたしは、買ってきた食材を冷蔵庫に入れながら返事をした。


「食べたよ。パンも残ってたの食べた。でも食べ足りない」


 ボリボリとポテトチップスを食べながら、ソファーに寝そべっているサリーは言った。


「あーっ!そのポテトチップス!まさかあんた兄さんの部屋に入ったの?」


 サリーに見つからないようにと、兄の部屋にポテトチップスを隠しておいたのだ。UFOにパンにポテトチップスを食べても、まだ食べ足りないとは、どんな大食漢なのだ。過去のわたしはそんなに食べない。サリーは別人格ではないのだとカウンセラーが言っていたけれど、サリーが過去のわたしだとは到底信じがたい。


「だって、少年漫画はアニキの部屋にしかないじゃん。NARUTO、ONE PIECEとかとか、俺が読んだことのない超面白れ〜漫画がいっぱい売るほどあって、一生ここに居られるくらいあるじゃん。流石、引きこもりのプロだなアニキはやっぱり」


 引きこもりのプロってどんな奴だ。


「ちょっと待って。わたしは少年漫画なんか読んだことないわよ。サリーは本当にわたしなの?あんた誰?」


「誰って?過去の優子なんじゃねぇの?優子だって、あだち充とか読んでただろ」


 あだち充はテレビアニメで見ただけだ。


「今日、カウンセラーから聞いたのよ。ここに現れた人物は、別人格なんかじゃないって。過去のわたしなんだって!過去のわたしはサリーみたいな性格じゃないわ。あなた、もしかしてわたしの別人格の純也って人じゃないの?」


 サリーは一瞬、目を見開いてわたしを見たが、次の瞬間、ふっと横を向いて笑った。


「やはり腕のいいカウンセラーだな。そして優子も流石だ。俺を純也だと見破ったとは」


「なんなの?何のために、あなたは現れたの?そして他の5人は過去のわたしなの?どういうこと?わかるように説明してよ!」


「そうギャンギャン言うなよ。まるで葉月みたいになってるぞ。今はまだ優子なんだろ?葉月はもっと攻撃的でヒステリーだからな。何のために現れたのかは、これからわかるよ。後の5人は過去から俺が連れてきた」


「後でっていつよ。ほんとに頭がおかしくなりそうよ」


「わかったよ。今夜にしようと思ってたけど、今から行くか?」


「行くって何処に?」


 純也はいったい何をするつもりなのだ?


「過去にだよ。タイムマシンに乗って」


「タイムマシン〜?」


 そんなものが本当にあるわけがない。


「早く知りたいんだろ。さぁ行くぞ」


 サリーがそう言った瞬間、自分の身体が凄い勢いで、何かに引きずり込まれるような衝撃を受けた。そしてわたしの目の前には暗闇が広がった。


「キャアアアアアアアアアーー怖いーー!」


「うるさいなぁ。ほら、あそこだよタイムマシンは」


 サリー、いや純也の声がした。そして、暗闇の中にボォッと微かな光が見えた。光のある場所には、何かの乗り物がある。自動車のような形をした。


 わたしと純也は、そこに近づいていった。


「これって……」


「そう。有坂電器の軽トラ」


「まさかこれがタイムマシンとか言うんじゃないわよね」


「そのまさかで、紛れもなくこれがタイムマシンだ」


 そんなバカな。電器屋の軽トラがタイムマシンだなんて。これが小説なら、誰も読まない、超三流の売れないSF小説だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る