第58話 恋のブレークイン

真旭の速人の家で亮二はイラついていた。


「なぁ速人。綾ちゃん達、ちょっと遅くないか?」


「ちょっとぐらい待てよ。女の子は待たすものらしいぞ」

と速人がなだめる。


「はい、送信」

今さらの感は有るが、速人は携帯電話を買った。


「じゃ、登録っと。」


野郎二人がウダウダ話していると2台のエンジン音が近付いてくる。


「おまたせ~」

「ごめんね。待った?」


「遅せ~よ。何処に寄り道してたんだよ」


「だって~大島サイクルに寄ってたんやもん」


プクッとふくれる理恵。


「亮二君ごめんね。私のバイク、修理に出してたの」


「ふ~ん、どこか壊したんか?」

亮二はマフラーを見ているが違いは分からなかった。


「あ、黄色ナンバーになってる。」


女の子が髪型を変えても気付かない速人だが、

ナンバーが変わっている事に気が付いた。


「ボアアップしたから馴らし運転をしろって」


「しばらく40㎞/までで走って慣らすんですって」


「じゃあ40㎞/h縛りで行こうか」

4人は湖岸道路に向けて走り出した。


湖岸道路に乗り綾のDioを先頭に走る。


「おい、そのバイク煙がスゲ~ぞ!壊れてるのか?」

綾の後で亮二が叫ぶ。


「慣らしのオイルが入ってるんですって!」

普段は物静かな綾が声を荒げて叫ぶ。


(綾ちゃんはバイクに乗ると性格が変わるのかな?)

(思ったより煙いよ~)


その後方では速人と理恵が2ストの爆煙の中を走っている。


綾はのDioは今までは30㎞/hで走っていたが、今回は40㎞/hで合法的に走る事が出来るようになった。高嶋市ではあまり関係ないが、二段階右折の必要も無い。


(たった10㎞/hで全然違うんだ)


慣らしが終われば3人と同じスピードで走る事が出来る。

綾は少しだけ自由になった気がした。


学校に着くと亮二が書類を見せろと言う。


「52㏄?何でこんな中途半端なん?」


シート裏から出した書類を見せると不思議そうにしている。


「速人、先に行くよっ!」


速人は理恵に引っ張られるように図書室へ向かった。


「何?何を急いでるの?」

「あの二人な、良い感じやと思わへん?」


慌てる速人に理恵はとニヤリとして答えた。


「きちんと排気量を変えないと違反になるんだって。」

「それでボアアップか。綾ちゃんは真面目だな。」


「しばらく慣らし運転をしなきゃいけないの。」

「ふ~ん。」


「一人で走り回るのも心細いから一緒に走ってくれない?」

「おう。良いよ。」


「そのまま付き合っちゃおうか?」


「お?……おう、いいよ」


2人は並んで図書室へ向かった。


窓から自習コーナーで理恵と速人が原稿用紙を前に

苦戦しているのが見えた。


「ねぇ亮二君」

「何?」


「あの二人って、良い感じじゃない?」

「猿回しにしか見えねぇ」


極めて失礼な感想を述べながら図書室に入ると速人と理恵が何やら言い合いをしていた。


「だから、アニメと小説は全然違うって言ってるでしょ?」

「DVDで観たもん。あれの感想でOKじゃないの?」


どうやらアニメ化された有名な小説の感想文を書こうとしている様だ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る