応援コメント

第48話 西風」への応援コメント

  • >いかに海兵隊の常識をゴミの日に出したような習慣
    「海兵隊の、常識をゴミの~」か「海兵隊の常識を、ゴミの~」か(前者だろうけど)


    ならい……焼津の人は東の風をならいと言い、銚子の人は西風をそう呼ぶと言う。「並い」と書き、山並みに沿って吹く風を指し、北風の場合もあるとやら。西風は西欧ならばゼファー・セフィーロあたりだろうが、彼の地では春や初夏の風。大陸の東に位置する(おそらく)ヴィクラント王国にはそぐわないか。

  • なるほど、ただのお嬢様があのブートキャンプに耐えれれるとは……
    と思っていたけど、実はお母さまの血の力もあったのかしら……?

    作者からの返信

    辛い経験をしないで済むならそれでいいと思っていたんでしょうね、両親は。
    ただ、予想外の方面でそうもいかなくなったようで……。