きぐるみ♡女神絵巻【天の巻】

作者 きぐるみ女神Q

62

22人が評価しました

★で称える

レビューを書く

★★★ Excellent!!!

サクッと説明すると、お父さんに会いに行く物語です。ですが、そのためにいろんな敵に襲われます。主人公のアカリは、胸キュン♡な技で堂々と敵をたおしてゆきます。その技名がとてもとてもかわいらしいのです。バトルシーンもさることながら、ニックとの友情も描かれていて、コメディ要素もありおもしろく、読みがいがあります。

★★ Very Good!!

 やんわりとした文章なんですが、女の子がゴブリンと闘って消してしまったりしちゃいます!
 また、スポ根物のように、練習で技を習得したりもします。ファンタジーなんだけど、現実感を持った作品です。

★★ Very Good!!

技名など。様々なところをコメディにすることで、全体的に明るい印象を持たせてます。
一方で、目的を持って進むのがRPGゲームのようで楽しいです。

ギャグ成分過多の本作は、シリアスになることを許さないようです。
ギャグテイストが好みの方々にはオススメです。

★★★ Excellent!!!

「胸キュン格闘術」が大変深いツボに入りました。
なんなんだこれは。めっちゃ面白いです。
僕の語彙力が全くないことが悔やまれるレベルです。
今、3話までしか読んでませんが、それでも大変笑えます。
これからの展開も期待してます!

★★★ Excellent!!!

僕はマンガでこそギャグものが好きだ。そして小説には今までギャグものを求めていなかった。この作者さまの作品で僕の価値観は変わってしまった。それくらいエネルギッシュな作品です。笑いと可愛らしいさが詰まった素晴らしいものです。

★★★ Excellent!!!

きらびやかな技を持ったヒロインや、思わず「ああ、いい……!」と思えてしまう個性豊かなファンタジー感あふれるキャラクターたちが魅力的です。
絶大な可能性を秘めた、しかし、等身大の少女が、どんな冒険をしていくのか、ひかれます。

★★★ Excellent!!!

主人公の使う「胸キュン♡流格闘術」という言葉に惹かれて読み始めました。
掌底突きの「壁ドン♡」、頭を攻撃する「頭ポンポン♡」など、技名がとても気に入っています。

着ぐるみを着て戦ったり、可愛いマスコット的な鳥が出てきたりと、ほのぼのとしていますが、父親に会うために異世界に行くことを決意する主人公や、それを妨害しようと送り込まれてくる怪物など、結構シリアスな部分もあります。

ですが決して話が暗くなるわけではなく、楽しい気持ちで読める異世界ものとなっております。

★★★ Excellent!!!

戦いや別れなどシリアスな内容があるにも関わらず、なんだか優しい感じで読むことが出来ました。

「結城友奈は勇者である」を観ていなかったので少し調べてみました。
「満開」「散華」のシステムは面白いですね!

この先も、きぐるみ女神Q様らしい「満開」「散華」を楽しみにしております。