応援コメント

第46話 科学部、免疫システムを知る!」への応援コメント

  • それぞれ姉御さんの説明に異議を唱えなくて良いのでしょうか!
    良いのですね……

    作者からの返信

    誰も不思議に思っていないところが科学部の科学部たる所以です。

  •  ウイルスかー、でも、ペルム紀ごろに、人間相手のウイルスとかいるんすかね? そもそも人間がいないんだから、ヒトの細胞に入ろうなんてウイルスはいないんじゃぁ?
     という事は、金ちゃんに風邪を写した奴が、科学部の中にいるんですね。
     金ちゃんに接触したくてうずうずしてるのは教授だから、もしかしたら教授が持ち込んだ風邪ウイルスを金ちゃんが寝ている間にそっと口から、マウスツーマウスで移したのか(しまった、これは良い子の科学読み物だった―)

    作者からの返信

    あっれ、ここ見落としてた。

    風邪って上気道炎というやつでうつされたとは限らないですからねぇ。
    でももしかしたら、それとは関係なくマウスツー……これは良い子の科学読み物です。

  • 免疫システムはすごいですよね。
    誰が考えたんだろう? 天才?
    そんな風に思いますね。
    これが体内で自動で行われている、これが奇跡じゃなくて何だろう!

    作者からの返信

    ほんとにね、これ知った時、感動しましたね。
    なんか凄くね、このシステム!
    組織的に動いてる!

  • いつ現代に帰るんだよ、科学部・・・・・・

    作者からの返信

    次回かな~?
    ってか、帰れんのかこいつら。

    (50年後の続編があるので帰ります!)