応援コメント

第45話 科学部、なぞなぞをする!」への応援コメント

  • 私が知っている意地悪なぞなぞといえばこれです。

    Q. 「先端が北を指す果物ってなーんだ」
    A. 「砂鉄のついたバナナ」

    ふっざけんな、と思って頂けたら勝ち。(笑)

    作者からの返信

    ざけんなー(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

  • 本編と関係ありませんがスマートフォンで読むと数字が電話番号認識されています!

    教授もめげませんねえ。

    作者からの返信

    えっ!そうなんですか!!
    それは知らなかった……。
    これ、「,」を「.」にすると、途端にIPアドレスみたいに見えるのが不思議。


  • 編集済

     プサロニウスの茎、役立ちますねー!
     教授のお供には金ちゃんとプサロニウスの茎

     教授のさりげない一言が良いですね。
     シーちゃんと教授による、金ちゃんの取り合いの図がちょっとシュールかも……

     そう言えば、大昔、多湖輝という人の『頭の体操』とかいうのがカッパブックスから出てたような……二号先輩にかかれば、そんなの瞬殺ですね!

     PC-98 が遺産ですかー、だったら TK-80や PC-8001 なんてどーしたらいいんでしょうか。 リアルで触ってた人間は人間国宝か?(笑)

    作者からの返信

    私は自宅でカセットテープを記憶媒体にして……あ、いえ、14歳JCなのでわかりません。

  • え! PC98が遺産!?

    作者からの返信

    98ですから!

  • 飛行場以外のなぞなぞが解けなかったことをここに告白します。
    それはさておき数学の話も面白いですね。
    一見カオスな羅列の中に美しいものが隠れている感じ。
    そんないい気分を味わえました!

    作者からの返信

    そうそうそう、なんだか美しいんですよねぇ。