応援コメント

第42話 科学部、語呂合わせをする!」への応援コメント

  • 「動力なき警視リアカー貸してくれない馬力(ばりょく)」は謎に覚えてます。

    作者からの返信

    ちょっと待って、何それ知らない!!!

  • √2≒1.141421356
    一を当然と見做して「いよいよ兄さん殺し」かと思いました。

    作者からの返信

    それ、アウロラが黙ってないやつです!

  •  ほーらほーら。
     早くしないと、姉御の生理がー!
     二号先輩の桜子さんのエージェントがー!
     来ちゃうよー。
     あ、でもエージェントが来てくれれば、二号先輩だけは助かるかも。

     語呂合わせも、きちんと覚えた事を忘れなくするだけで、最初からうろ覚えでは役に立たない(笑)
     水兵、りーべー、僕の船、の周期表語呂合わせも、言葉は覚えても、元素記号に変換する時に、H、He、までは覚えてるけど、リーベってなんだっけ???になっちゃう。

     ルート4とルート9とルート1の語呂合わせも教授の口からききたかったなー、ねぇ金ちゃんもそう思うでしょ?
     でも、教授は、金ちゃん大好きなんですね。直ぐに反応しちゃうし、パンツ履いてないし。 

    作者からの返信

    ルート4とルート9は作者も聞いてみたかった。
    あいつどうやって説明するんだろう?

  •  √4と√9……。数学苦手な人からするとわからないもんですかね(笑)

    作者からの返信

    √ってだけで思考停止するのです!

  • ゴロ合わせ楽しいですよね。
    実際助けられた人も多いはずですよね。
    そして中身はともかくゴロだけ覚えているという感じ。

    作者からの返信

    それができなかったヤツの代表選手です。
    もうね、仕方ないんで数字の羅列で覚えましたね。
    何故か数字の羅列覚えるのが得意で、友達の誕生日とか200人くらいフツーに頭に入ってる。
    なのに「1192作ろう室町幕府」って覚えちゃうんだよなぁ。