応援コメント

第40話 科学部、位置を特定する!」への応援コメント

  • そう考えると、国境がどうの領海がどうのって人類が言ってることなんか、地球からしたらお笑い種ですよね……。

    作者からの返信

    人間で言ったら「ここまでが手で、ここからが指で、ここからここまでが手首で」みたいなもんですからね。そんなん1㎜単位で決めてるよーなもんで。

  •  ほらほら、位置を特定する話をすると作者の機嫌が悪くなるから教授はそれを『大気差』の話にして誤魔化そうとしたわけで……

     日本産の地震! さすがクオリティ高いよね。世界有数の地震生産国かい!

    作者からの返信

    輸出出来たらいいのに。

  • この間は楽器を間違えて失礼しました。
    私も思ってしまった。もはや科学部の範囲を超えた知識量と頭脳だと……私もアホなので頭こんがらがってきました。

    作者からの返信

    頭で考えるとややこしいですけど、世界の大陸をパズルみたいにしてくっつけると、面白いくらいピタリとはまるんですよね。
    誰が考えたんだろうな。

  •  ホントにぴったりはまりますよね~(^^) 私もパズル好きですよ~(^3^)/

    作者からの返信

    あ、はめてみた?
    子供用の世界地図パズルでやってみると一目瞭然ですね!

  • パンゲア大陸の話は面白かったですね!
    世界地図見て、パズルのように、ああココとココがつながりそう、なんて気付く発想がすごいですよね。
    まぁ化石なんかの分布状況も一役買ってたとは思いますけどね!

    作者からの返信

    如月、小っちゃい頃からパズルが大好きで♡

  • 星空を見ればある程度わかるかな?

    作者からの返信

    日本で見た星空と海外で見た星空は違うので、見たことのある星空の配置だったら気づくかもしれません!

  • 小っちゃい、って聞くと全部自分のことだって思っちゃうんだね。
    一瞬、コロってニックネームになったのかと。笑
    ああ、日本に住むのマジこえーー。

    作者からの返信

    小っちゃくても唯一リア充なんだからいいじゃねーかって感じだけど、本人は気にしているのです。