応援コメント

第37話 科学部、コードネームを決める!」への応援コメント

  • > この作品に出て来る登場人物・団体は全てフィクションです。
    さっきSATとか言ってたけどあれも現実のSATとは異なるフィクションだったのかな……(いやな揚げ足取り)

    姐御が朱雀はイメージぴったりですね。

    作者からの返信

    多分SATもNASAもみんなフィクションです(開き直り)

  • 天野ぉぉぉ!?
    マジっすか? てことは、えぇー!?

    作者からの返信

    ええ、まあ、そういうことです。
    15年後には『森のくまさん弁当』を作っています。

  •  二号先輩の後だしキャラがエスカレートしていく……これは教授が惚れ直すんじゃないか? でも小学四年生の男の子に手を出すのはご法度でしょ、いくらなんでも。

     金ちゃん、やはり唯一の常識人。足首痛めた女性を背負うなんて、男子ならやりたいことの上位に食い込むよね。
     そう言えば、昔社員旅行で温泉旅行に行った時、新入社員全員でゲームをすることになって、何故か浴衣姿の同期の女性を背負う羽目になったが、背中の感触はもう覚えていない。なんてもったいない事をしたんだ……

    作者からの返信

    てか、そういう罰ゲームって、背負われる女性のことを考慮してないですよねぇ。
    もしかして女性の方も罰ゲームかな?

    二号先輩は多分体格的に姐御を背負うのは無理ではないかと……。
    ここは金太に頑張って貰わないとね。
    そして金太は天野君なんです。天野君なんです。天野です!
    ここで未来が決定してます。

  • 金太くんにも四方を司る彼らの知識はあったんですね……あんなに馬鹿にされてるのが可哀想です。

    作者からの返信

    金太は神話ヲタクなので、そっち系は金太の方が詳しいのです。

    編集済
  • ここで唐突に四聖獣とは予想外。
    気にいるみんなも予想外ですが、コードネームって簡単に連想させたらそれはそれで問題ありましたね。
    海月流の解説、ちょっと真面目に読んでしまい、脱力しました(笑)

    作者からの返信

    如月作品を真面目に読んではいけません( ー`дー´)キリッ

  • 姉御先輩は大玉スイカのような気がする。

    作者からの返信

    隆生の個人的な希望ですね、わかります。このスケベ(笑)

  • 海月流、案外強そう! 相手のチカラをぽよんって吸収するクラゲみたい?
    今日の二号はおっきくみえるぞ! といいつつ
    > 今でも十分小さい。 で、笑っちゃったけど。
    コードネームは最初の提案がいいと思われまする。長いから小玉でいいか。

    作者からの返信

    くらげながれ、強いです。
    (別作品で登場しますが、強いです)

    このコードネームはなんと50年後に使われることになるのです。
    (ここのコメントがのちに「あ、そういえばそんなこと言ってたな」になる日が来るといいが……)

  • クマムシにノスタルジー( *´艸`)♪

    教授が何度も脳内再生してしまう気持ちわかります~あまりにも鮮やかで的確すぎるその技、一度目にしたら焼き付いてしまうのだろうなぁと思いました。

    コードネームがとても良い感じですー!

    作者からの返信

    寧ろその脳内リプレイ能力が欲しいです!
    ある意味最強だなと思うんだけど。