応援コメント

第25話 科学部、地球の自転を止める!(2)」への応援コメント

  • 二号先輩の家はなかなかすごい家だったんですね。
    自転が止まると、地球上で何が起こるとか以前に、そもそも宇宙空間でその位置にいることすらできなくなる……?

    作者からの返信

    その話をしてしまうと金太の脳が沸騰してしまいます。

  •  話がそれちゃうのは、若いからですよキット(笑)
     二号先輩って、実はとんでもない人だったんですね。うーむ。

     ああ、アスペルギルスだったら、知ってます。アスペルギルスオルゼーっていうのがいますよね、家にヌイグルミがあります! あれは可愛い。金ちゃんもあれぐらい可愛ければ、姉御の彼氏になりえるか?

    作者からの返信

    オリゼー君ですかね、「もやしもん」の。可愛いですよね。
    私はラクトバチルス・ヨグルティとか好きですね。侍っぽいの。
    あとやっぱりペニシリウム・クリソゲナムも好き。
    因みに『黴』にもチラッとアスペルギルスは出て来てます。
    話が逸れました。タイムリーです。
    二号先輩んちはお金持ちです。大金持ちです。
    お爺ちゃんはアレだし、お父さんはアレだし……。
    因みにあと5話くらいでとんでもない身内(?)も出てくるし。

  • そんなおうちの御子息でしたとは……二階堂家をみくびっていました。

    作者からの返信

    二号先輩んちの設定は、科学部!が進むにつれてどんどん出来上がって行きました。(つまりこの回で「二階堂研究所」ができました)←酷い

  • トゲナシトゲトゲは聞いたことありましたが、トゲアリトゲナシトゲトゲまでいたとは。衝撃でした!
    金太さん的な思考で「急に止まらずブレーキ(?)かけながらゆっくり止まればいける……?」と一瞬考えましたが、そうですね、結局磁場や気温が大変なことになっちゃいますね(^^;)
    楽しい4人の掛け合いは、面白くてためになります。

    作者からの返信

    全く生活の役に立たない雑学がためになる日が来るとは思えませんが、そこはなんとか役立ててください!
    作者としては笑って貰えればそれでいいのですっ( ー`дー´)キリッ

  •  面白い仮説~(笑) 仮説をここまで展開させるなんて! 

     金太は最後は何になるんだろう(笑)

    作者からの返信

    金太は……スベスベケブカガニとかそんなものに(ならない!)

  • こういう考証は楽しいですね。
    どれだけ仮説を積み上げてもまだまだ足りない気もしますしね。だからこそ考えるのが面白いわけで。
    ということで二話を引っ張って台風に戻るわけですね(笑)
    そだねー、の時事ネタをこっそり引っ張ったのが今回のポイントでした。

    作者からの返信

    「そだねー」はフツーに二号君の台詞で書いたんですが、書いた瞬間「なんちゅー旬なネタ!」と自分で爆死しました。
    本当は1話だったんですけど、えらい長くなっちゃって。
    仮説ってなんぼでも好きなように立てられちゃうから楽しいですよね。