応援コメント

第12話 科学部、二人の変態を残して寝る!」への応援コメント


  • 編集済

    恐竜モチーフのアバレンジャーがアメリカで『パワーレンジャー・ダイノサンダー』に翻案された際、スティラコサウルスの戦士の名前が「トライアシック・レンジャー」と名付けられていて、「なんで三畳紀!?関係ないじゃん!」って界隈で言ってたのをふと思い出しました。

    作者からの返信

    アバレンジャーは知らないけど、トライアシック・レンジャーって……。
    ペルミック・レンジャーとかカンブリアン・レンジャーとかありそう。

  •  姉御先輩、すげー真面目に考えてますね。この世界に与える影響を最小にしたいと思ってる。彼らの残したモノが、後世に『オーパーツ』と呼ばれるものになった、というオチを期待してたんですけど、どうもそうでもなさそう。

     ……でも、姉御先輩だけじゃなくて、一般的に女性の方が男性に比べると生殖活動を真面目に考えてると思うんです。男性に比べると、妊娠・出産を身近に感じている、感じざるを得ないから、なんじゃないでしょうか。
     
     胸をもう少し隠すとか、男子高校生の性の行動原理をもう少し学ばないと、キンタに押し倒されちゃうよ、姉御先輩。

    作者からの返信

    姐御先輩はもしかしたら金太に押し倒されない自信があるのかもしれません。
    金太はああ見えて結構シャイなところもあるし、大事な人には簡単に手を出さなそうだしw
    それ以前に姐御先輩、空手有段者……💦

  •  姉御、しっかりしてるなぁ‼
     でも行動がそぐわない(笑) 金太刺激しちゃダメじゃん!

    作者からの返信

    本人、刺激している自覚ありません!(ダメじゃん)

  • 会話劇のパート2!
    姉御はホントしっかりしてますね。
    映画なんかでも、ピンチになるほど生殖活動が入るのがよく見受けられますが、やっぱり違和感を感じることありますよね!

    作者からの返信

    そうなんですよ、そうなんですよ。
    映画とかね、なんですぐ生殖活動に入るかなぁって。
    そりゃまあ、人間の本能的欲求ですけどね、そこを制御するのが科学者の科学者たる所以でしょう!(高校生だけど!)
    かっこいいこと言ったつもりが、大したこと言ってないな……。

  • 金太! 良かったね! 姐御と会話できてるよ。ほめてもらってるよ!
    この際、新しい人類生まれちゃってもよくなくない?

    作者からの返信

    よくないのです。
    古生代ですから、まだ鳥もいません!
    哺乳類なんてまだまだ先ですっ!
    作者的に金太を姐御とくっつけたくなってきました。